Tortoise Bar

英国園芸&珈琲日記

バイク1時間の巻

しかしあの斜度11度の男性はいったい何者なんだ。

11度で10分早歩きしただけで、左足首が痛いです・・。

 

ローイング10分からスタート。

最後の1分は最大出力チャレンジ。6000メートルにどうしても達しない。

男性だったらゆる漕ぎでも6000とかすぐに行くのになあ~。

 

筋トレの後に持久力系が原則らしいので次にマシン。

レッグプレス、腕周りと来ておそるおそるチェストプレス。肩を痛めてからやってなかった。負荷をすべて外して、あらためて姿勢等に細心の注意を払いつつやってみたら問題なかったので最小の負荷をかけてゆっくりやりました。

 

大丈夫そうだったけど今帰って来てみたらまた少し肩がぴりっとするのでやっぱり様子見かなあ。右肩は、ヨガのバードオブパラダイスができるくらいなのに、左は後ろでつなげたりつなげなかったりと、柔軟性に差があるのが問題なのかも。胴体力の肩回りの練習を呼んでもう少しゆるめるようにしてみよう。

 

サイクルクランチ・・夏に始めたときはあまりにできなくてビックリしたけど、今日、ついに60×3セットに成功。しかもあんまり疲れてないし・・だから膝コロも実はできているのかもしれないです。またチャレンジしてみよう。

スイスボールで骨盤周りのトレーニングをやってから今日の本命のバイクへ。

 

今日は1時間の制限時間内でタバタを2分休憩を挟みつつできるだけやる。

負荷は7。休憩では3。

うむ、これはきつかった 笑 もうできなーいというほどではないが速めのペース走なみのきつさ。タバタの間は心拍数が150~160になる。上半身は汗でびっしょり。

回転数はなんとか最後まで100を維持。

終わって外に出て横断歩道を小走りしようとしたら足が終わっていた 笑

 

しばらくはこれを続けてランの置き換えにしよう。

このくらいなら1日おきにやっても問題ないし、1か月もしないうちに多分きつくなくなる予感。

 

久しぶりにランニングやったのと同じくらい疲れた 笑 これをやっておけばランに復帰してもそこそこ行けるだろう。なんなら2部練もありだ 笑 20キロ走る代わりに2回やればかなりいい練習になるなあ。ジムが混んでいるときだと顰蹙かうから朝4時すぐに入って6時までやるっていうのはありだろうな。