Tortoise Bar

英国園芸&珈琲日記

5Kラン

明日は暴風雨で徒歩5分のジムに行くのすら無理かもしれません・・。

ストレッチでもしておとなしく過ごすかな。

そして明日、足に違和感が出なければ完全に終了、完治ということになります。

 

週末でややお疲れ気味でしたが軽くアップして走ってみました。

シューズはインソールを入れないゴースト11(古いやつ)。とはいえまだ500キロ程度しか走ってないしきれいなものです。

金曜日の昨日は夕方まで怪我のことが完全に意識の外に行っており、ふと思い出していい加減走らないとやばいかもと・・そのくらい平常に戻ってました。

 

やはり身体の感触がとても良い。まあこれだけ休めばサラ足だしね。

心肺能力も思ったより衰えていない。バイクのおかげです。

左足ひざ下のすねあたりに微妙な感触がありますが・・気になるほどではない。

Eペースからレースペースの5:25あたりまで上げられました。

そのわりにはピッチが低くて170切っているし。ストライドで走るほうが楽だしいい感じ。

今心がけることは、母指球で地面をそっと押す、肘の1点で引く、それだけ。

 

とにかくジムのバイクは単調でつまらないので、聴いている音楽だけが頼りの精神修行、それに比べればランはやっぱりいいなあ~。

 

唯一の問題は・・体が重い 爆

動作は良くなったことがはっきり実感でき、ちゃんと走れるのだけど、さすがに51キロだと重いわ~。

まあでもこれは、ランを入れれば自然に余計なものは落ちるので、特に気にしなくていいでしょう。

 

というわけで来週から練習に復帰します。たぶん。明日の様子次第。