Tortoise Bar

英国園芸&珈琲日記

鍼治療2回目

昨日会社帰りに行ってきました。

相変わらず不思議な・・ こんなのでいいのか? というくらいですが、終わると足が軽くなっていた。

そして自分でも気づいていなかったけど左の腰回りに強烈な張りが。膝コロ、やっぱりあまりよくないのかも・・。レースが終わるまでは封印して普通の腹筋にとどめておくことに。

どうやら私、身体をねじる癖があるみたいです。まっすぐ座れていない。ということは当然股関節や骨盤の位置もねじれ、地面に力を伝えることも左右差がでるはずなので、これも気をつけて地道に直していきます。

 

帰り道にいろいろ考えた。

私はこれから何をしたいのだろう・・。

身体を痛めつけるようなランニングや筋トレは間違っている。

自分が本当にやりたいこととは、身体をうまく使って効率よく動くことで、見栄えが良い体型になるとかすさまじく速く走るとか(無理だけどww)じゃないのだな。

効率よく動けることで結果的にタイムが伸びるは大いにありだと思うけど。

 

そう思うと、4月の頭のフルマラソンは今回で卒業にしようかと思えてきた。

冬は天候が安定せず、寒い中無理して走って怪我したり、風邪ひいたりとトラブルが多い。4月末や5月下旬であれば、2月スタートからでも間に合うし、最初の1か月はのんびりトレーニングでもいいので、ジムで置き換えても良い。

 

マンチェスターは好きな街なのですが、もう何度も走ったし、違うコースに挑戦するのもありだよな。

今週末は走れないことが発覚ww

また大嵐がやってくる。どう天気予報をにらめっこしても無理なんです。

そこで・・こういうときのための荒業をやることにします。

金曜日早朝に30キロ走る予定。最低でも25キロ。

何度かやったことがありますのでww 

ただペースは指定ペースでは故障明けということもあって無理だから、ガーミンは無視して走れるペースでやります。

朝3時って夜ですか? 朝ですか? 警察に見つかったら絶対職質されるわww