Tortoise Bar

英国園芸&珈琲日記

今週の予定

風邪ひいた・・我が家全員風邪ひいてますから、自分だけもらなわいというわけにはいかなかったな。特に30キロの後は風邪をひきやすい。

土曜日はヨガの日ですが、無理していったのも良くなかったのか、どうなのか・・。

 

ですが金曜日の早朝wに30キロを走るというのはいいアイデアだと思いました。

週末にやると疲れてしまってその日が終わるのですが、金曜日だとそのあと出社しなければいけないので無理やり活動して時間が無駄にならないw

 

しかも朝3時から・・無人の状態で動物にすらあわないような状態だから集中できるし、移動の時間がなくなる、着替えの荷物を持って走らなくて済むなどメリットが大きい。

風邪が引くようだったら今週の金曜日にもう1本やるつもり。そのくらい、ダメージが少なかったです。

 

そしてお約束のレース3週間前は32キロ、これは実際のレースの開始時間に合わせてできるだけ本番と同じ条件で(ジェルやカフェインなど)リージェンツパークで実行の予定です。あのコースはきついので、ブレークが入ってしまってもまあいける。

 

暴風雨は思ったよりはひどくなかった。前回のキアラのほうがひどかったな。

隣の庭のチェリーの木が満開で、庭に出るとむせるような匂い。こんなに匂いが強いとは知らなかった。

 

今日もジムに行けそうにないので、ストレッチなどやって静かに過ごそう。

腰に不調を感じていたのですが、腸腰筋を伸ばすストレッチをしたら見事なくらいに消えてしまいました。やっぱり拮抗筋をほぐさないとダメなのね。それと少しは腸腰筋を使えるようになったということでしょうかね。

 

NYCのほうは、ロングランをやったのでダメージを回避するためあっさりメニュー。

まあでもですね、レギュラーラン(速めのペース6.4キロ)、テンポラン12キロ少々、そしてロング(最低22キロ。できれば30キロ)-いつもと違い土曜日にやることが推奨されているので、金曜日か土曜日の早朝に済ませてしまい、余裕があれば日曜日にAYFやって終了という組み立てにしようと思います。

 

というのも3月1週はハーフなので・・この週もレースに合わせてトレーニングはゆるめです。ランはゆるめでいいからしっかりジムに行っておこう。ハーフなら、そのほうが効果高そう。

 

とにかく意外と走力が落ちてなくてほっとしました。

あとは風邪をこじらせたりなど基本の体調を崩さないようにしなければ・・。