Tortoise Bar

英国園芸&珈琲日記

Regular Run 6.8km DNF

はい失敗 笑

2日続けてのポイント系は無理であった・・。

正直に休んでおくべきでありました。でなければ、ジム。

1.4キロほどアップしてみたが足が全然上がらない。

それでも頑張ってスタートしてみたところ、強風にあおられ心が折れる。2キロで終了、ちーん・・。

1キロごとにブレークを入れながらやるとか方法はあるものの、明日ロングを控えているので疲労の上塗りをしても意味がないと判断した。

 

帰りは歩いて、ショートカットの細い道を通ろうとしたところ反対側から人が歩いてきた。大丈夫だろうとは思ったが、逃げるところがないのでそこは通らないで、歩いているのも変なのでジョグ開始。

いつもの家の前の道路で流し。胴体のみで手足を振るイメージで、軽く。これだとキロ5分くらいまで楽に上げられる。この感触で走らないといけない。

 

しかし・・こういう日はジムに行くべきだったと猛省。

大体目が覚めた調子でわかるのだから、ジムのキーや上着なども用意して、ダメだったらすぐにジムに切り替えるようにしよう。

ただジムに行っても疲れるので、明日のロングを考えるとジムに行くのも・・正解は普通の休養。

 

明日は、ある程度疲労がありサラ足でもないので、前回みたいに軽くは走れなさそう。距離を踏むことが大事だから、もともとの指定の22キロまでは丁寧に走って、そこからは調子を見て判断する予定。

 

その後・・

おなかが痛くなって体が冷えた。うーん・・涙 やるんじゃなかった。

今年は、世界情勢的にもあまり頑張るべきではないのかもね。

自分の気持ちに素直になって、走れるときには走り、そうでないときにはやめてほかのことをすればいいんだな。前にも書いた通り、やることは無限にあるのだから・・