Tortoise Bar

英国園芸&珈琲日記

久しぶりのジム

コロナの罹患状態は、個人によりかなり差があるようで、死に至る人もいるが咳がひどい程度で終わる人もありで、心配しすぎてもしょうがないから今日は久しぶりにジムへ。

 

はっきりと不調を感じる。ローイング、バイク、ステッパーなど持久系をやると目が開けていられなくなる。つまり貧血。これじゃ走れないですよ・・。

それぞれ軽めに10分程度行ったあと、スイスボール、振り運動100+50(今日は100回連続に成功)、レッグプレスとチェストプレスでざっと1時間。

レッグプレスは64キロが軽く上がったので、次回はまた一つ負荷を上げる予定。

チェストプレスはこれで腕周りを痛めたことがあるので引き続き最小の負荷。

 

スイスボールや瞬発系である筋トレは問題なくできるようなので、調子が回復するまではHIIT系に切り替えるしかないかもしれない。

明日の早朝ロングランをやるつもりだったけど、これではまたぼろぼろになるのが目に見えているので、インターミッテントに切り替えることにする。これなら少し楽なので・・。

 

あまりに治らないようならば、やはりDNSもありかな。もう1本のハーフは近場だし、ハーフなら撃沈しても何とかなるけどフルで終わってしまったらキツイからな・・。

 

単純な貧血ならいいのですが・・とにかく月曜日の検査の後、医者に相談し解消されないようならまた別の検査が必要になる。今は鉄分のサプリも取れないので、月曜まではちょっと我慢です。

 

だが、ダメダメランでも負荷の上がらないジムでも、やればそのあと一日の気分が良くなる。

その効果は大きい。今は焦っちゃダメ。原因をただせばまたちゃんとスポーツできるようになるだろう。