Tortoise Bar

Ne te habeat fiduciam

春のジョグ

30Kラン明けのためもともと休みにしてあった今日。

いきなりGPとのアポイントがキャンセルになる。以後、対面でのGPのアポイントは行わないことに・・。ドクターと話したい場合は12時以降に電話して話すようにといわれた。

 

仕方がないので、家事を軽くやった後でジョグに出かけた。

今日はペースを気にせずゆっくりジョグ。景色の良いところや、坂がきつい時は止まったりしてのんびりと。

晴天でさくらや水仙が満開、世界危機がウソのようにしずかで気持ちが良い。

いつも行ってみようと思ってなかなか入れなかった公園のカフェで注文しようとしたら、まさかの現金決済のみ。

「次に来る時に払ってくれたらいいよ」と言われてビックリ。別に顔なじみでも何でもないのに、払いに来ないかもしれないじゃないか・・その次がいつになるかわからないから遠慮した。

 

気になる坐骨周りだけど、ペースを上げなければ全く気にならない。坐骨だけに座っているほうが痛いので、立っているほうが楽なのだ。

 

15キロ走って帰宅。

やっとつながった電話でGPと話したが、特に問題なし。ただ生体検査の結果はまだ来ていないそう。緊急なら連絡があるだろうからしばらく放置しておくことに。

いやー、コロナも大変だけど、それ以外の理由で深刻な病気になった場合、下手したら手遅れになるかもしれない。これは怖い。

 

今日からカルシウムタブレットをとることにした。

最低でも1500㎎は必要だというのに全く取れていないことが判明。

これではいつ疲労骨折になってもおかしくない。

私は牛乳が飲めないし、チーズもそれほどとらないし、魚を食べるといっても限界がある。

 

主要航空がフライトを75%カットするそうなので、当分イギリス国外に出ることは不可能になった。

 

天候が良くなってきたことは救いだ。

今月いっぱいはこんな感じでペースを気にしないでゆっくり長く走るようにしようと思います。