Tortoise Bar

英国園芸&珈琲日記

Work from home

昨日のボリス・ジョンソンのスピーチを受けて、今日から自宅で仕事をすることになりました。

 

夫も同じく。夫は1階で、私は2階の書斎・・というか夫のサバイバルゲームツールが置いてある部屋でエアガンなどや迷彩服を眺めながら仕事ww

こういうとき、家でも仕事ができる職種かどうかで明暗が分かれる気がする。

 

旅行や空港関係、リテール、飲食業などは失業がすぐそこまで来ている。

あまりにこのような状況が続けば私の仕事もどうなるかわからないですが、とりあえずしばらくは持続可能。

ヨガは、残念ながらしばらくクローズになりました。そのうちジムも閉鎖になるのだろうか。

 

娘に話を聞くと、job at riskの家庭も何件かあるそうで、ほんの僅差で夫の仕事が決まったのは本当に運が良かったとしかいいようがない。今はすべてが on holdとなってしまった。

 

そしてしばらくは通勤もないので、朝遅めにランニングを開始できるのは楽しみだ。

朝5時になるとすでに夜明けが始まっている。

昨日走ったので今日は一応休みにしておいた。走れそうではあるが坐骨の様子を見て問題なければまた明日。坐骨神経痛ではなく坐骨そのものが痛いという妙な症状。

まあジョグなら走れるので、疲労骨折とまではいかないのかな・・。今この状況ではGPに診てもらうことがほぼ不可能だし、マッサージその他も今はいけないから様子を見るしかありません。

ランチタイムに急いで30分走ってくるというのもできる。

犬たちもケージに閉じ込められなくていいのでハッピーだ。