Tortoise Bar

英国園芸&珈琲日記

今日の動静

今夜からカフェ、レストラン、パプ、ジム、レジャーセンター、劇場や映画館はクローズとなる。ただデリバリーやテイクアウェイは可。

また解雇を考えている企業に対して、80%までの給与を払うことができるスキームが発表された。政府がお金を貸してくれるので、月当たり2500ポンドを上限に払うことができる。

またVAT(消費税)納入の一時停止も発表された。

 

今日は夫が午前中に近所のスーパーに出かけたところ、パンやチーズ、サラミが買えた。

しかし卵や肉はやっぱりなかった・・。冷凍食品がかなり残っているので、当分はやっていける。

 

犬たちは一日に3回も散歩に行き、ケージにも入らなくていいので幸せそうだ。

 

ところで永井荷風はもう版権が切れており、青空文庫で読めることが判明した。

ただ断腸亭日乗は長いのでまだほんの一部しか上がっていない。

全体的に今のこの圧迫感が永井荷風にあっている気がする。

 

とはいえ、家でできる娯楽もいっぱいあり、うちの家族はもともと社交は好きでないと来ているのでそこまでひどくはないかな。気候も良くなってきたし・・

 

明日は20キロ走ろう。

よく考えたらマンチェスターは来年走ることにしても良かったのだった。

でも、去年といい今年といい、1月~2月にかけて早朝ランをやるのは年々きつくなってきたので、4月頭のレースはもうやりたくなくなってきた。

12月から2月までは、来年はもう週末しか走らないことにして、その分ジムにせっせと通って基礎体力を上げる努力をするつもり。

 

どういう訳か、新しい日付だとホテルがめちゃくちゃ高い。すでに市内は70%くらい予約済みとなっている。レース以外に何か予定があるのだろうか?

もともと入れていた10月のレースを来年に持ち越すことも可能なようなので、もう少し様子を見てから交渉してみようと思う。

 

来年は、5月に1つフルを走ってみようかな。それだと2月の中旬くらいからスタートしても間に合うし、はじめの2週くらいなら週末だけしか走らなくても何とかなるんじゃないかと思う。