Tortoise Bar

Ne te habeat fiduciam

早朝20Kラン

5時少し前にスタート。

もうこのころになると明るい。もうすぐサマータイムになるから少しの間朝が再び暗くなりますが、それもすぐに終わる。

今日は基本家の近所をぐるぐる。

疲れたなー、20キロも本当に走れるのかなーと思ったけれど、次第に調子が上がってくる。といってもEペースの一番遅いレンジくらいまでしか上げてないけどね。

 

森へ行くときつつきの音がすごいです。

ちょっと覗いてみたが、走るにはまだもう少し早いかな・・。

4月の頭になったら確実にトレイルに行けそうだ。今週も晴天続きだから道が乾くのも時間の問題だろう。

20キロ走るのにも体が慣れてきました。

 

こんなに天気が良いのに、朝・昼の犬の散歩時も公園はほぼ人がいない。

当然だが道にも人はほとんどいない。車通りもほぼない状態。

娘は、学校からどしどしワークを出されリビングルームで勉強中。

 

しかし・・地下鉄は間引き運転のため、どうしても通勤しなければいけない人たちはすし詰め状態で非常に危険。

 

英系企業は当然のことながらあっという間に自宅勤務に切り替えたが、日系の駐在員は昨日くらいからどうにかこうにか自宅勤務をはじめたくらいで、まだ通勤している人もいるらしい。こんな状態になってもオフィスで仕事しないといけないなんて・・。というのも日本本社側がこの危機感を感じていないからに違いない。

 

チャールズ皇太子も感染、そして我が家全員に政府からStay Homeのテキストが送られてきた。なんで番号を知っているんだ⁉ ・・というよりプロバイダーに指示してすべての携帯番号に送るように指示しただけなんだろうけど。

 

 

一時は品薄だったスーパーも、まあまあ買い物ができるようになってきた。

イースターが終わるころには集結しているといいのだけど、すべては他人に感染させない・自分が感染しないことにかかっている。早朝ならヒトに会うことはないので何とかランニングもできますが・・念を入れてさらに早い時間からスタートすることにします。