Tortoise Bar

英国園芸&珈琲日記

鹿が通りに

4時40分からスタート。

今日のランニングで見かけたのは3人程度。

キロ7分台からスタートして21キロ少々までハーフマラソンのつもりで割と真面目に走る。

とはいえEペース内。

16キロでジェルとるため休止した以外は休憩なしで、ここから上げてレースペース上限まで。

 

18キロにさしかかったところで突然鹿現る。

普通の住宅街を飛び跳ねていく鹿の姿はシュールであった・・。

うちの前の通りであれば、森からもそう遠くはなし、可能性としてはあるかなと思っていたが、こんなところまでやってくるとは驚いた。

そして今日は早朝にアナグマも見たのだった。すごい勢いで騒音たてながら逃げて行ったが、とても臭かった・・。

 

ハーフの距離を走ったところでいったん休止して、残り4キロはダウンジョグ。

ハーフまでなら普通に走れるが、ここから先はやっぱりきついな~。

次は25キロまでのゆるジョグを少し繰り返してこの距離に慣れるように努力してみよう。

 

かなり疲れるかと思ったが大半がEペース内だったせいかそうでもなかった。

少しは持久力がついたのか。

明日は、天気も良さそうなのでやはり早朝にトレイルに入ってみることにする。