Tortoise Bar

英国園芸&珈琲日記

今日もリカバリーラン10K

疲れているかも・・当たり前だよね。

走らなくてもいいかなと思ったけど、体調で決めればいいかなと思ってスタート。

今日は、普段いかない南側の公園へ。

少し通りを外れると必ず緑地帯があるのがこの国のすごいところ。

こちら側のほうが、ぐるっと一周すると最大で2キロ以上になるので、不整地ランのコース取りとしては良い。以後はこちら側で練習することにしてみよう。

しかし夏になったら、早朝か夕方以外は日陰がないので爆死するなあ。

 

調子は上がらず。キロ7分から上げても6:30まで、最後のほうは足が上がらなくなってきたので、15キロは無理だなあということでやめました。

 

明日からイースター。逆に人手が多くなりそうなので、早起きして短めのランニングにとどめておこう。

 

どうも、ランニングでも飛沫が飛ぶので10メートルくらいは開けないと感染するという研究もあるとか・・ 今日から暑いので長袖から半袖にしたし、まもなくタイツからショーツに変える予定なので、汗も飛散する。とにかくどのような形であれ他人と接近しないことがカギだ。早起きランに越したことはない。そこまでして走りたいランナーはほぼいない。

 

medium.com

 

明日も体調次第。

今週は合計50キロ程度に落として疲れを抜いて、来週から真面目なスピード練習ができるようにもっていこう。