Tortoise Bar

英国園芸&珈琲日記

緑地をぐるっとつないで26キロ

イースターに入りました。

金・土はお休みしてゆっくり過ごした。オンラインデリバリーが届き、生鮮食品以外は相当な備蓄ができたので、当面買い物は必要なくなった。

また新しいフリーザーも注文し、ガレージに設置予定。これで冷凍できるものを増やしておく。ついでにガレージをジムに改造する予定も。

 

今日は、不整地をつないでできるだけ長く走るラン。

木曜日に行った公園から小川に沿って東に向かうと、時々走っている不整地にぶつかる。

ここも全部走ると結構広い。

そこから引き返して西へ。再び小川に沿って走るが、このあたりはあまり道がきれいでないのでどうかなあ。

道路を一本超えると、また時々遊びに来たことがある緑地公園があり、これを隅から隅まで走って、さらに大通りを超えると、ロンドンの有名なトレイルの一つに入ることができる。

今回は今まで通ったことのないルートを探索。すごく走りやすかった。

ここから隣の隣の町に入って、また別の緑地公園沿いにトレイル。ずっと走っていくと高速道路にぶつかる。ここを渡ることもできるが今回はパスして引き返し、幹線沿いに少し走ってからまたトレイルに入る。

 

ここもいつも走っている道の一つであるが、新規ルート発見。

犬連れや子供連れなどと時々すれ違うがのどかなもの。

ちゃんと距離を開けるため、立ち止まって歩行者に先に行ってもらう。

 

そこからようやく勝手知ったる道に出て、帰宅。合計26キロだったが80%以上は土や草の道でした。

朝露がすごかったのですが、さすがゴースト、ほとんど足が濡れている感触なし。キンバラだと足がぐっしょり濡れてしまいます。値段の違いはこういうところに現れる。

 

使用期限切れのジェルを1本と水を500ミリリットル消費。

出がけにバターコーヒーとバター紅茶を1杯ずつ飲んで、帰ってきてからバター紅茶を1杯飲んで休憩した。

ペースは7分をちょっと切るくらいとゆるめでした。

3時間かかったのでさすがにちょっとくたびれた、暑かったし。

午後になったら雷雨になってびっくり。

水分が抜けただけだと思うけど久しぶりに49キロ台になりました。この頃全体的に運動してないので糖質を控えめにしています。

 

大体週の目標を50キロにしておけば、月間200キロちょっと走れることになるので、その距離の中でメリハリをつけるようにするつもり。

 

runningstreet365.com

私はやっぱり全体的な練習量が圧倒的に足りないということですわ・・。

まずは、月に200キロくらいは普通にこなせるようになるところから。