Tortoise Bar

英国園芸&珈琲日記

今日も休み

朝起きたときは普通だったので、雨が上がったら走ってこようと思っていたが・・

喉や鼻の具合がおかしいのでやめることにした。あいかわらず熱はなし。

 

今週は1回、5キロしか走っていませんが、でもそんなことを言っていられるような状況ではない。

ただの風邪か不調なのか、それとも陽性なのかわからないし、もし陽性だとしたら、自分にとっては軽い不調でも他人に感染させてしまうかもしれない。

というわけで当分外出はしないことに。

少なくともこの違和感が完全に消えるまではやめておきます。

同僚も、熱が出る数日前に喉に違和感があったといっていたので・・ただこの人の場合は、発熱が数日あっただけで回復し、家族には何も症状が出ずであった。

 

身近なところでは義妹夫婦が感染した。咳がなかなかひかないらしいが、自宅で静養で何とか収まっている。

 

脱水になりやすいようなので、家に眠っていた魔法瓶にルイボスティーを入れていつでも飲めるようにした。夫がいつぞや賞品としてもらってきたもので、アウトドア用ではなくお茶やコーヒーのサーバーとして使うものだが、普段は使うことが無いので処分するつもりだったのだけど、ここへきて活躍中。

 

というわけでしばらく更新も休みとします。