Tortoise Bar

英国園芸&珈琲日記

買いたいものリスト

どうやら、風邪ではなくて花粉か何かのアレルギーのようです。

家にあった花粉症タブレットを1つとったら症状が緩和。

唇の軽いしびれ、喉から食道にかけての炎症感、目が軽く腫れる、目と鼻のかゆみ、熱っぽい(実際は平熱)など。

あとやたらとのどが渇く。

とりあえず今日までは走るのを休みにして様子を見る。

 

暇なので、買いたいものを妄想。

 

ガーミン225のバッテリーがどんどん持たなくなってきているので、ブラックフライデー(今年はあるのか・・?)で買い替えたい。

いろいろ考えましたが、この国のトレイルをレースで急いで駆け抜けるのはもったいない(実力がないからできないというのもある。サブ3.5くらいはないと楽しめない)。

だから地図機能は不要。音楽も、基本的に聴きながら走ることはしていないので、その機能はいらない。

 

となると、945か245になります。でも945はちょっと自分にはオーバースペックかもね。機能よりも、チップがアップグレードするタイミングで買い替えることも考えるならば高いものを買っても意味がない。だから245かな・・。

 

buy.garmin.com

 

また家族がどうしてもトレッドミルが自宅に欲しいというので、それならZwiftを入れようかなとも。今すぐではないですが、冬には自宅にトレッドミルが用意されるかも。Zwiftはローラー/バイクだと高すぎて手が出ないけど、ランニングなら周辺機器もまあ安いのでやってもいいかな。今回のようなこともあるし・・。となるとSTRYD買っちゃう? ってことになるのですが、さすがにそれは怒られそうだなー。そんな高いものを買う前にやることあるでしょう、という気が自分でもする。

 

そして、今買ってみたいシューズがエボライド。

ブルックス一辺倒になる前は、アシックス派だったしフルのPBもDSトレーナーで出しています。

エボライドは自分のペースにちょうど良く、しかも安い。出たばかりでこの値段なのでそのうちもっと安くなりそう。

runrepeat.com

 

音楽聞きながら走らないといいましたが、ジムや自宅では聴いています。

Bluetoothで音もそこそこよく、非常に重宝していたこれですが、昨年突然壊れてしまった。犬にかじられたのか、バッグの中で自然に部品が外れてしまったのかはっきりしないが気づいたらカバーの一部がなくなり、一応使えるものの完全にストップしないのでバッテリーがすぐに切れてしまう。

www.amazon.co.uk

代用品として安いのを買ったけど、付け心地と音が悪いので最低でも同じ機種か、バッテリーが長持ちする新しいのを買いたい。

ちなみにロンドン含めメジャーなレースでは、ヘッドフォンをつけて走ることは禁止されており、公認されているのが骨伝導のAftershozが出している製品のみになる。例えばこれとか

https://www.biccamera.com/bc/item/6786366/

 

試してみたところ音は悪くなかったです。ただ音楽を聴くということはどうあれ注意力が散漫になるのでどうですかね・・。

 

優先順位の高さで言うと

  1. ヘッドフォン
  2. ガーミンアップグレード
  3. シューズ

だな。とにもかくにも今の状況が終わってオフィスへ出かけるようになったらの話です・・多分自分と同じで喜んでしまって散財しまくる人がいっぱい出てくるだろう。