Tortoise Bar

英国園芸&珈琲日記

2キロだけ・今月のまとめ

4月末ぎりぎりまで放置していたら今日はまさかの悪天候・・。

やっと雨がやんで晴れたのを見て2キロだけ走ってきた。距離合わせしなくてもよかったんだけど、一応これで200キロになりました。

月曜から全く走っていなかったためスピードが速い。最初の1キロですでに5分台はめずらしい。2キロ目にして5:12。まあこれだけしか走らないしね。

 

5月からは、もう少し補強運動に力を入れて、1回あたりの距離は下げてもいいからペースを上げてみようかなと。

 

今月までの結論

自分は垂直にまっすぐに運動するタイプ。

無駄な動きをなくし、可能な限り大きな動きをすること。

  • 背骨をまっすぐ(前傾は意識しなくても良い)
  • 重心の位置の前に出る限界はアーチの前あたりまで。それを超えたらダメ
  • 背中を壁につけている意識を保つ
  • 肘でリードを取る(力を入れるタイミングと荷重のタイミングは無理に合わせなくても良い)
  • 骨盤から動かす意識で。できれば斜め前に下げるようにしたいが今のところ感覚がつかめてない。
  • 内転筋を意識し、足はまっすぐに。特に左が付け根側からねじれやすいため。

 

週に1回大量にオンラインデリバリーが来るので、その日のうちに1週間の夕食を作って冷凍してしまうようにしたら、毎日がとても楽になった。なぜこれまでもそうしなかったのか・・。昼は夜の残りに何かプラス、夜も野菜と炭水化物だけ用意すればいい。

 

人参が古くなりかけていたのでキャロットケーキを作ったところ、かなりたくさんあったのに1日も持たず消滅ww お菓子は作ったらあかんですわ。

またこの機会になかなか着手できなかった庭の手入れも始めました。やることがいっぱいある。

整地が終わったら何を植えるか考えたりしております。