Tortoise Bar

英国園芸&珈琲日記

これでは不況になるわけですよ・・

ランナー仲間のトマテオさんからバトンを回していただきました。

しかし、私から次に回す人がいませんww 共通の読者である麦畑四十郎さんが先にバトンを書いてくださったので私はパスさせていただきますね。

 

久しぶりに外出した日、夕方娘を迎えに行くために再び外出。

平日夕方6時の駅。降りる人ゼロ・・ここはウェールズスコットランドではなくロンドンですがww乗ったのも私ともう一人だけ、車両はガラガラ。

f:id:Saskia:20200813181052j:plain

バスのドア。このバスは最大14人まで。サイズによって乗れる人数が違う。

ただし団体が乗る場合は、運転手の裁量で最大18人までOKと書いてありますね。

また現金は受け取ってくれません。オイスターカードかクレジットカードのみ。現金払いは罰金。

f:id:Saskia:20200813182443j:plain

もしかして混んでいて乗れないかなと早く家を出たのですが、これまたガラガラで、ラッシュアワーだから道路が混んでいてバスが動かないかもという予想も外れ、早く着きすぎた。周囲を散歩。豪邸がいっぱいあった。この国では家がいつ、いくらで売れたかがインターネットですべて見られるので、不動産の広告&気になる家の価格を調べるのが私の悪い趣味で、なるほど・・多分価格はこのくらいか・・と想像がつくようになりましたww 

 

高速道路を越えなければいけないため、このエリアを走ったことが今までなかったが、どこで越えられるかを把握しておけば我が家からここまで6マイル以下と近いのだ。こんなにいいところだとは知らなかったので今度来てみよう。

 

そして帰りにショッピングセンターを通った。閑散としていた。

夏の心地よい夕暮れ、いつもならパブやレストランに人があふれかえってにぎやかなはず。これでは不況になるわけですよ。恐ろしいね・・。我が家はもともと夜の外出はほぼしないので気づきませんでしたが・・

 

地元駅についたら、駅前のパブは密もいいところだったww こういう超ローカルのお店のほうがかえって混んでいるのかもしれない。酒飲んで大声でしゃべるのが一番危ないのだが・・これまた、我が家はお酒を飲む人がいないのでこの手のパブに行ったことがない。

 

今日は雨が降り、やっと暑さがおちついて一息つけました。犬たちも元気になった。