Tortoise Bar

英国園芸&珈琲日記

London2020

えーと・・出ることにしました。

もちろん、バーチャル。20ポンドとお安い。

実は5月中旬よりランニングをやめておりまして、現在も怪我の回復途上にあります。

 

一時期歩くのも支障が出るレベルとなり、すべてのプログラムをやめて安静にしていました。レントゲン等取ってないのですがたぶん疲労骨折かひびが入っているとかそのくらいは行っていたのではないか。これまでの故障で最大のレベルかなと思いますww

 

8月に入って復帰のための簡単なリハビリから始め、流しくらいならできるようになり、ウォーキングであれば大体問題なくできるようになりました。

 

といってあと1か月でいきなり26マイル走るのはそれは無理ww

なので今回は基本歩きです。今回は、10月4日の午前0時から24時間以内に26マイル移動すればOKというルールでございます。全歩きしたとして、朝4時からスタートしても昼過ぎには終われる。あっ、エリートレースがTVで見られないなあ・・BBCiPlayerで観ればいいや。

 

そうですね・・20キロくらいはジョグで行って残りは歩きに切り替えるとか、回復次第で考える。走るより歩くほうがきついのでできたら走る部分を増やしたい。ただ30キロ以上走るのは例によっていろいろとダメージが大きいので今回は25キロくらいまで止めて、残りの18キロは歩かないといけません。これはこれでビッグチャレンジ。時間を気にしなくていいのでのんびり気楽に行きます。

 

というわけでこれから歩く練習しますww

歩きもできるだけ早く長く移動できるように。競歩の世界選手はキロ3分で移動するそうでもうわけがわかりませんけど・・私は頑張ってもせいぜい9分台がいいところです。

目標があるのはいいことだ。これから空き時間でランニング以外のトレーニングも頑張ろうっと。

 

ちなみにどの国の方でも参加できますのでお気軽にww 完走すればTシャツとメダルがもらえますよ(UK国外の場合は参加費25ポンド)。

 

追記:8月30日で売り切れました。

 

www.virginmoneylondonmarathon.com