Tortoise Bar

英国園芸&珈琲日記

復帰に向けてDay1

学校が始まる前の最後の連休が終わった。

久しぶりに義理妹・両親と公園でピクニックしたら風邪ひいてしまい寝込んで何もできずに終わった。ミイラの呪いかww 

 

昔メキシコでふとミイラ博物館に入ってしまい、動物から人間のおはようからおやすみまでのあらゆるステージの全館ミイラ、しかも保存状態が悪くて中身見えてるし、変なにおいはするし、途中退場もできなくて倒れそうになったことがあり、それに比べると大英博物館のミイラはお手入れも良く上品ですが、私は0感とはいえ深く考えずに立ち去ることにしております。

 

義理妹家族はコロナに感染済み。義弟・・といってもはるかに年上なのだけど・・は特になかなか治らなかったらしいが、11歳の甥は感染せず。

 

肘の虫刺されはあっという間に広がって二の腕から手の甲まで腫れあがる始末。手首の骨も見えなくなった。神経を圧迫するのかしびれもあり大丈夫かと思ったが、毒が拡散されて薄まってきたのかだいぶ落ち着いた。時々かゆい。

 

虫刺されもあなどれないからなあ。ロンドンではさすがに聞かないけど庭でLimeに刺されて下半身不随とか、クモも結構怖くて、いつもお願いしているビルダー社長の知り合いは、クモに噛まれた結果太ももの一部を失った。幸い仕事はできるようですが。

 

食事を作る元気もなく月曜の夕食はUberEatsのマクドナルド・・ビックマックを一個半食べましたら、今朝目覚めたら元気になってましたので今日から復帰に向けてトレーニング開始でございます。

 

といってもまだ違和感もあるので少しずつ。

朝のウォームアップ30分

犬の散歩のついでに流し5本

昼休みに5キロウォーク 3キロ目で1キロゆっくりジョグ。自宅前の直線を全速で。

10分下半身強化プログラム

 

ゆっくりジョグがきつい 笑 6~7分台でもきついとはやばいww 不安しかない。

あとやっぱりお尻周りに違和感が・・故障個所からずれてきているのと神経系の違和感なのでだいぶましだがまだ無理はできないな~。

最後の全速はもうねww またしても速く走る神経回路がブチ切れてしまった。つなげ直すのに少々お時間下さい・・ww

 

今回なんといっても20キロ近く歩くことになるのがチャレンジだなあ。

走るのは60キロレース(といってもトレイルだからのんびりペース)まではやったことあるし、26マイルの距離感も良く分かっているけれど、20キロなんて歩いたことあったかな・・とログを見たらあった。2016年12月に20キロ歩いてます。3時間、キロ8分台。えらい速いなww 今日は10分台で歩いていたんだが・・9分になるとお尻の違和感が大きくなったのでペースを落とした。むしろ走るほうが楽だったかもしれない。

 

 

近日中にまずは2時間歩いてみよう。今のペースだと12キロくらい。

レース当日もこれは無理だなと思ったら潔くやめるつもりだし、調子いいからといって走る距離も伸ばさないように気をつけよう。

 

あともう一つ問題が・・

6時間以上かかってしまう場合、ガーミンが持たないかもしれない。バッテリーが切れてしまったら完走した証拠がない。バーチャルレースだから、レース公式アプリにデータを上げて記録とする形式になるものと思われます。

 

私の225、バッテリーがどんどん持たなくなってきております。そろそろ買い替えないとと思いつつ、ここ数年プライスウォッチをしてきた結果最も安くなるのはブラックフライデー。でも今年ブラックフライデーなんてあるのかいな? という気もするけど・・

 

だが! 我が家にはガーミンインスティンクトがあることを思い出した。私のではなく夫のだ。

買って1年以上になるのにいまだガーミンコネクトのセットアップすら夫はやっておらず、ただの腕時計状態ww 心拍数と歩数を見るだけで持ち腐れもいいところ。

これをレースの当日に借りればいいジャマイカ! どうせアプリ使わないだろうし、私のアカウントに入れて、数日前に1回練習すればおK! 

次に買う最有力候補が新しく出たソーラー機能つきインスティンクトでもあるので、ここでテスト。

念のため225も右手につけて走るかな。

 

まあでも本当に無理はダメ。来年4月頭に仕上がっていることが目標。今回はできそうになかったら早めにやめます。