Tortoise Bar

Ne te habeat fiduciam

Day2 課題がいっぱい

我が家のおバカ犬女子、2匹合わせて体重17キロ。

王位をかけてヒマダムの膝の上で死闘を繰り広げるの図。

f:id:Saskia:20200830083604j:plain

ぷぐ子がとてもおとなしく良い子なので、こんなに飼いやすいのならばもう1頭いてもいいだろうとやってきたチビは、ザ★パグ であった・・。読めば読むほどプーちゃんに性格が瓜二つ!

kamupug.hatenablog.com

誰かが特別好き、というよりその時々で役に立ちそうな人を見極めている、とか、オレさま、とか、いつも焦げ臭いとか・・ でも愛嬌があって、道行く人の注目を集めるのはぷぐ子じゃなくていつもチビ。

 

プーちゃんはチビよりずっと年上、チビが年取ったらこうなるのかな、と思うと切ないときもある・・。

 

kamupug.hatenablog.com

 

本当は貴族なヒマダムにぴったりのイタリアングレーハウンドとかウィペットが飼いたかったのですが・・娘の強い希望でパグ。世話するから!の誓いも今はむなしく・・どうせそんなことだろうと思いましたよ。

 

でも犬はちゃんと理解しています。最新の研究によると犬は信頼できる相手かどうかを判断してなつくそうで、必ずしもリーダーになつくわけではないとか。実家の犬も、父のことは無視して母に従っていたな・・。おパグどもは明らかに娘を下の存在扱いしていますww

 

何の芸もできず、番犬にもならず、ただのお座敷犬ではございますが、17キロが膝の上に乗って寝ているとかわいい。チビはちょっと2階に行って降りてきただけでもずっと会ってなかったみたいに喜んでくれるし、ぷぐ子はいつでもそっとそばに来て座っている。

 

 

 

さて本日

30分ウォームアップ

ランチタイムに4キロ 2キロ歩き 1キロジョグ 最後の1キロは歩きと流しを交互に

コアトレーニング20分

 

昨日のあれだけで筋肉痛です。情けなし・・

まっ、でも立ち上がりはこんなものよ。これまでも何度もトレーニング再開の苦しさを経験してますので。時間さえかければ大体元に戻っていくので、来月頭はともかく、今年年末くらいまでに調子が戻ればよいのでそれまでは淡々とやるべし。

腹筋まわりが弱いのがまずい。ここが抜けていると力が出ない。

あと右側の片足スクワットが全然できない! こんなに左右差があったらダメだわ。右が弱いから左が怪我してしまうのだな・・。

ジョグは・・Eペース下限の6:20でもきつい。どうしたもんですかねこれ。流しを繰り返してみてちょっと調子が良くなったけど。

あとは減量ww そのうち痩せるから大丈夫ww

 

 

9月になったとたん、朝の公園の人口が激減。

ファーローも減らされたし、子供たちが学校に戻るのと同時にオフィスに戻った人も多いのかも。私は当分自宅にてお仕事、夫も多分会社には年内はいかないでしょう。いつまでヒマダムでいられることやら・・失職して本当にヒマダムになるかもしれないけど。その時はまた考えよう。