Tortoise Bar

Ne te habeat fiduciam

Day5 2時間歩いた Day6 休み

さて土曜日

いつものウォームアップ 今日はカモメは来なかった。

昼ごはんの後2時間歩いてみた。

結果は11キロちょうど。

いや―やっぱり歩くって遅いわww 8時間は歩かないと42キロ終了しない。

もっともそこそこアップダウンありトレイルありのコース。

 

ロックダウン以降、トレイルは道が狭い上に今までよりも歩いている人が増えたこともあり、怪我する前から行かないようにしていた。ロンドンマラソン当日は日曜日でもあるし、できるだけ早くスタートして混みそうなところを早めに通過するようにするしかないな。

なんとか半分くらいはジョグでいいから走って移動して、歩くのは4時間くらいにとどめたいところだな。

 

そして8時間の移動だとそれなりの装備も必要だ。朝4時からスタートして家の近所で20キロ走って、いったん帰宅して荷物を取り換えてから残りの20キロをトレイルで移動するのがいいかな。

 

と言っているが今2キロとかしか走ってないのに月末までに20キロ連続で走れるのかという問題もあるww とにかくあと1か月弱での仕上がりで決めるしかありませんな。ただ、相変わらず違和感はゼロではなく、やっぱり無理はしてはいけない。

 

どちらかというと歩くほうが長いので、トレーニングも歩く比重を高めたほうがよさそうだから、これから日々2時間または10キロ歩く練習を増やす。

 

我が家から最も近いところの馬

f:id:Saskia:20200905143801j:plain

ここで乗馬や馬乗りパーティーなどもできる。

森にいると乗馬している人もいる。今日もすれ違った。

それからガイドつきのウォーカーグループ。地元のここはそんな大層なトレイルじゃないのだが・・おじいさんおばあさんばかりであった。

 

久しぶりにケストレルを見た。小さい点にしか映ってないけど。

f:id:Saskia:20200905144723j:plain

緑地でパーティしてダンスしている人たちなど、夏の終わりを屋外で楽しむというのもいいものだな。そしてやっぱりトレイルは良い。レースはともかく早くまともに走れるようになってまた遠出したい・・。

 

 

今日はお休み。

ジョグぐらいやっておこうかと思ったが・・週2回は最低でもレストするよう習慣づける。

明日からなんとか2時間ずつ時間を確保して移動する練習をやる。