Tortoise Bar

英国園芸日記

ひさびさにシティへ

本日はトレーニング休み

昨日通った公園にて

f:id:Saskia:20200920154245j:plain

 

これはコーネリア? フェリシア? たぶんフェリシアだと思うのだが・・ ハイブリッドムスクの甘い香り。ここ何度も通っていたのに、バラが植えてあるとは気がつかなかったよ。

通路沿いにびっしり植えてあるこのバラ、香りがよくてとてもきれい。写真だときれいに見えないのが残念。先週のほうが花の状態が良かったな。

 

 

午後から約半年ぶりにオフィスへ。

シティは、通勤ラッシュ時でも空席が目立ち、がらがらだと聞いていた。ランチや飲み物を買っていたあの店、この店はどうしただろう・・

 

意外と人はいた。とはいえいつもに比べると、今日は日曜日ですか? といった感じ。閉まっている店が多い。半年ぶりにスーツ着て談笑している人たちを見たな~。超高級ジムも開いていた。そして久しぶりにスタバでコーヒー飲んだ。VAT還元中とかでちょっとだけ安かった。

 

ランチを外でとったのだが、お客はほぼゼロ。お店のスタッフも二人だけ。QRコードを使ってメニューを自分の携帯から見る仕組み。

プレタマンジェは1か月20ポンドでコーヒーやお茶が一日5杯まで飲めるサブスク開始。オフィスに毎日通っているならお得かも。

 

しかし最も驚いたのは自分の足が鈍っていることだったww駅の階段を駆け上がったりできなくなっていた。これ毎日やっていたんだからなあ。やっぱり気合い入れて他で活動するようにしないとやばい。

 

そして間違いなくなけなしの脳みそも鈍っている。シティの人の顔は引き締まっていたが自分は半年化粧すらしていない。化粧はしなくてもいいけど他人と接しないとぬるぬるになる。

 

とまあいい刺激になった。それでも自分の予想では来年の春くらいまでは自宅で引きこもりだろうな・・。何がつらいってマスクがつらい。こんなに呼吸ができないものかと思う。通勤時間が長いので、しまいには頭が痛くなってきた。毎日つけないといけないなら、もう少し呼吸しやすいものを見つける必要がある。

 

オフィスは安全対策をとり、一応出勤できる体制にはなった。もっとも会社からは出勤は要請されていないし、出社する意味もやっぱりないのだが、心身の刺激入れとしてたまにはオフィスに行ったほうがいいのかも・・