Tortoise Bar

Ne te habeat fiduciam

5K なんとか5分台に戻る

さて本日

f:id:Saskia:20200923202547j:plain

f:id:Saskia:20200923202641j:plain

まあまあまともに走れたんだが、心拍数がww 最大176・・ 

E~Mペースにかけてだから本来ならせいぜい上がっても160台どまりってところ。まだまだ体が慣れていないようです。終わったら汗だくだし。

しばらく最大心拍数も調べていないし、また地獄の計測大会やるかな・・

今月に入ってから安静時心拍数が激下がり。50台前半、40台に落ちるときもあり、徐々に効果は出てきているみたい。ちなみに低血圧。通常の血圧は上限が100を超えることはありませんww低血圧だからこそ、走って心拍数を上げてやらないと体がさびついてしまうのです。

 

もうずーっと歩いたりキロ7分ジョグだったりしたので移動が異様に早く感じられた。もはや花とか見ていられないレベル。

キロ5分台に戻ってきてほっとした・・。少しずつ心肺を慣らしていこう。

 

うちの夫は1階で仕事をしており、まぬ犬どもはその隣や足元で寝ていたりする。

それでZoomでの打ち合わせが立て込んでくると部屋を追い出される。声に反応して吠えたりすることがあるので。

今日はぷぐ子が何かのきっかけで吠えてしまい、それに反応した誰かの犬が吠えだして、Zoom越しに合戦状態となったのが笑えた。

 

雨が激しい。せっかくのバラも今日の雨で痛んでしまうなあ。

バックガーデンで咲いたラベンダー。こちらは鉢植えで、土の質が良いので育ちの差が歴然。やっぱり土だよなあ・・。

f:id:Saskia:20200922070144j:plain