Tortoise Bar

Ne te habeat fiduciam

ランチタイムの5Kラン

f:id:Saskia:20201016121852j:plain

さて本日

ランチタイムに5K。

気が重く全然やる気がなかった、そんなこと言っていたら永遠に走れないし・・と無理やり外出。

スピードが出ないわ苦しいわで休み休み。

なんとかキロ5分台を目指したのだが最後の2キロくらいでやっとそのペースになった程度の凡走でござる。

 

しかし終わってシャワー浴びたらスッキリして、胸のつかえがとれた。

そうなのだ、思い切って負荷をかけないと元には戻らないのだ。これよこれ。

だが戻らなくてもいい体重がまた元に戻っていたという悲劇。もっとも先週も運動ほぼしてないですし。

まずは5キロを普通に5:20くらいで走れるように戻しましょう。

 

そして土曜日は久しぶりに封印していたトレイルへ行ってみることに。

今年は冬が来るのが早そうだし、地面もぐずぐずなので多分これが今年は最初で最後になるだろう。

 

来年はどうするかなあ、といっても予定などたてられやしないのだが、4月のハーフマラソンに出ませんか? という案内がきた。

今年こんなことになるとは思わず、2月にも出たハーフ、この時体調が良くなくてへろへろのタイムだった。これが今年出られた唯一のレース。

 

果たして来年の4月に開催などできるのかというと、うーん・・ 自分一人では、ハイペースでハーフっていうのはかなり厳しいものがあるから、バーチャルレースに変更、となるとつらいんだよな。定員が集まるまでに時間がかかるだろうからもう少し待ってみる。

 

身近な人が感染したりして、じわじわとコロナが迫りつつある感じがする。

無理せず、しかし必要な負荷はかけるようにして、年内中に去年の水準まで戻ればいいのだけど。