Tortoise Bar

Ne te habeat fiduciam

先週から今週のまとめ

先週から忙しくなってゆっくりする暇がない。

 

病院での検査は不発に終わる。

方法を変えて受けなおしになったがロックダウンで来年になりそうだ。

 

 

週末も基本的にガレージの改修に取り組んでいる。その合間を縫ってフロントガーデンにピオニーを植えつけ、残り2本のBoxの木も上の部分を完全に切り落とした。

その跡地に何を植えるか悩み中で、本来の予定を変更しバフビューティを植えてしまおうかと考えている。それにしても根っこを取り除く作業が終わってないので、なんとか年内に1本分は終わらせたい。

 

残りの水仙タリア20個の植え込みも終了。

あと冬が来る前にどうしてもやってしまわないといけないのがアリウムの球根と3つある宿根草の植え付け。特にアリウムを急がないといけないけど場所が決まらない。どうするかな。

 

アイスバーグはまだ花が咲いていて、咲いているものだからどうしても剪定することができない・・。終了したところから徐々に切っていっている。奥様とベケット氏も花が残っている。今週は温度が高いから、日曜日まで待ってそこで花が終わらなかったら今度こそばっさりと終了の予定・・切れるかな・・。

 

サルココッカは何度も何度も植えなおしをしたせいか、葉っぱが黄色くなったりと危険信号が・・。思い切ってフロントガーデンの奥様のそばに置いて、たくさん日光を当ててやることにした。これで何とか持ち直してもらいたいものだが・・この冬に花を見るのはちょっと無理かもね。

 

ランニングは検査の準備等で控えていて、日曜日に20キロ走っただけ。

全体的にペースが上がってきてまずまず。枯葉で穴がよく見えなくて左足を少しひねってしまいました。ちょっと心配でしたが今のところ大丈夫っぽい。

 

ワクチンの朗報もあり、来年の春過ぎには通常の生活に戻れそうな希望も出てきた。それまでは焦らず、質の良いランニングを週に2~3回続けるくらいでいいかも。