Tortoise Bar

英国園芸&珈琲日記

ぺんてるの水筆

さて昨日の水で消えるチャコペン

www.amazon.co.uk

間違ってしまって消したいときはどうするか。

後ろに消せるパーツがついているペンもあるのですが、それよりもこちらのほうが便利。

www.amazon.co.uk

ぺんてるの水筆。こんなものがあるんだね~。

もともとはアート用の製品で、UKでも売ってます。水彩画を移動中でもどこでも描けるというのがセールスポイント。

 

f:id:Saskia:20210306161415j:plain



下のカートリッジに水を入れて使う。

このイラストを消してみる。

f:id:Saskia:20210306161441j:plain

 

f:id:Saskia:20210306161505j:plain

このようになぞる

f:id:Saskia:20210306161618j:plain

消えました。

 

本当にいろんな便利な道具があるものですね~。

詳しくはこの本

 

刺しゅうの基礎

刺しゅうの基礎

  • 作者:安田 由美子
  • 発売日: 2017/11/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 またはこちらの連載にもいろんな便利な道具やコツがのっています。

www.tsukurira.com

もったいないかあさんのお針仕事

mottainaimama.blog96.fc2.com

このブログ、最初から現在まで、クロスステッチや着物以外はほぼすべて目を通しました。

ソーイングの知識が全くない自分にはとても役に立った。感謝。

 

刺しゅうがまずいのは「味がある」ってことで許されるかもしれないが、仕上がりがよれよれだったり、縫いものがいまいちなのはやっぱりダメだなあ。がんばります。