Tortoise Bar

英国園芸&珈琲日記

メドウ&久しぶりのガーデンセンター

携帯写真ではなかなか良さが伝わらないのですが・・
こういう風景こそイギリスならではの自然の美しさ。
いつまでも、立って見ていたい。

f:id:Saskia:20210714112158j:plain


f:id:Saskia:20210714112500j:plain


f:id:Saskia:20210714112537j:plain


このあとガーデンセンターへ。
去年に比べると品ぞろえがやっぱり充実してるな。ここのガーデンセンターと、激安ナーサリーをこまめにはしごすればネットショッピングはほぼしなくてもすみそう。
イソトマも、ヘリオトロープも置いてありました・・ がっくり。 
送料を考えるとやっぱりお店で買うほうが安い。
いろいろと衝動買いしそうになるのを抑える。


この淡いピンクのベロニカが気になっていた。写真は例のウォールドガーデンで撮影。

f:id:Saskia:20210709131751j:plain
ガーデンセンターにもあったので、買おうかどうしようか迷ったが・・
我が家の種から植えたリナリアと印象がかぶる。こちらも大きく育ってきたのでそろそろ地植えの時期。今年は見送る。
ベロニカのメリットはすっくり直立で株が乱れないところ。リナリアは風に揺れる風情を楽しむことができる反面、暴れそうでもあるので・・ まずは植えてみてから考えよう。


重い鉢を動かすためのキャリアーも気になる。オベリスクも1個は用意しないといけない。
あとガーデニング用の手袋。すぐにぼろぼろになる。気になっていたベストセラーのこちら、サイズはMかSか迷うところ。細かい作業をするならSのほうがいいのか・・。

www.townandco.com




無理やりテラコッタの鉢を購入。重すぎたので帰りはバス。30分に1本しかないのだが運よく待たずに乗れた。



家に帰ったらサラ・レーヴンの種だけ先に届いていた。
スイートピーは本当は10月に植えるのだけど、お試しで2つだけまいてみようかと思っているところ。寒さをよけられたらなんとかなるはず。