Tortoise Bar

英国園芸&珈琲日記

10Kトレーニング 3週目

リハビリプログラム順調です♡

ランニング時間が伸びてきて1回あたり20~30分。

あいかわらずペースはE。調子いいと自然に5:30くらいになるようになってきた。

あとは持久力の回復だよなあ。

 

金曜日はストライドの日だったので、早朝の公園に娘と一緒に行って走りました。

それぞれペースが違うので別行動。

最近娘もダイエットしたいということで、少しずつ走っています。

 

私は激遅くんだった 爆 たった20秒なのに最大上げても4:14しかいかなかった 涙

まあ公園だと周りに気を取られたりするからなあ~。

来週のスピード練は1分単位でペース指定が入る予定。

 

短距離だとフォームがそれほど悪くない娘。スピードもしっかり出ている。やっぱり人間、自然に走れるようにできている。その能力を大人になるとなくしてしまうんだよなあ・・。

 

週末の「ロングラン」は1時間。30分走ってオプション30分って・・

でもまあ走ってみたよ。

Eペースの下限くらいでゆっくりとですが1時間走れました。調子はまずまず。このくらいなら心拍数もほとんど上がりません。

健康維持ならこれで本当に充分。

オートファジーダイエットも継続中。体重は微減。

半年で2~3キロ落とすと思えば、ほんの少し運動量と食事量(ご飯を1口とか)を調整するだけでいいはず。今回の体重増もいきなりではなく1年以上かけてのことだし気長にやる。