Tortoise Bar

Ne te habeat fiduciam

10Kトレーニング 4週め

このプログラム、リハビリに本当にぴったりで、今の自分にはちょうど良い。

次第にトレーニングらしくなってきた。Eペース走1回、時間がなくて走らなかったので今回は3回のみ。

 

Eペース走1回のほか、インターバルと、ゴールペース走というメニュー。

インターバルは、設定速度自体は問題ないが、本数が多くて久しぶりに足ががくがく・・。

 

ゴールペース走は文字通りゴールペースなので、本来なら5:15前後でいいところ、スピードが出てしまってキロ5分全部切ってしまった。これはこれで問題あるというかww

じゃあ5:15で10キロ走れるのかというととても今そんな気はしない。このペースでの走り方を忘れてしまって、早すぎたり遅すぎたり、という・・。

 

さらに追加で20秒ずつ、これは4:30を切って走る設定。これもキロ4分切りそうなタイムになってしまい速すぎ。これは流しだしまあいいのですが・・

 

それにしてもこの手のスピード練習は良い。速く走るのって楽しい。

足の付け根の調子も悪くなく、この調子でいきたい。9月末のハーフマラソンどうするかなあ。ペースコントロールできなくてめちゃくちゃになるのが見えているのだがww

 

体重は現状維持。少し多めに食べた日もあるので、そのわりにはいいほうかも。

とにかくこれ以上増えないように。