Tortoise Bar

Ne te habeat fiduciam

10Kトレーニング5週目

月曜に17キロ移動したので火曜のEペースは休み。

 

水曜 ゴールペース走

30分走った後残りの10分をレースペースの5:15平均で走るというもの。

きつかった 爆 

終了後足ががくがくして犬の散歩がきつかった・・ 筋力がないのだな~。

やれやれ・・それでもこのペースで20分持たせられたら、レースで10Kなら最後まで押せるだろう。

 

金曜日 インターバル

前回に比べ本数が10本と増えたが、そのわりにはあまりきつくはなかった。

 

日曜日 ロングラン

70分間のEペース。朝からお疲れ気味、やや風邪気味、そのせいか怪我した足の付け根エリアに違和感が・・ 40分過ぎてからは結構気になったので姿勢に注意しながらなんとか終了。

このペースで70分間でも最後のほうはへばり気味。終わったら腹筋が筋肉痛。

 

8月は久しぶりに100キロ超えたのだが、100キロ超えたのは1年ぶり。

とにかくろくに走ってなかったので去年の10月に一応バーチャルフルを完走したときよりも著しく体力が落ちています。まっ、仕方ない。

9月末のハーフマラソン・・・ 出ないほうがいいかもなあ・・ Eペースの6:30くらいで最後までゆっくり走るならいいかもしれないけど。ここで無理するより今の無理ない練習を続けたほうがいい気がする。

 

朗報。

体重が予定数値達成。これにはビックリ。もっと時間かかると思ってた。

1か月半弱で2キロ痩せたことになる。やはりランニングのエネルギー消費量ははんぱない。特に今高強度(自分にとっては)気味だから体重が落ちるのが早い。

少し食事を控え、といっても時にはカレー3人前などもあり 爆 特に我慢することもなかった。

12時間ファスティングするというのも、あまりにおなかがすくようであれば10時間とか、体調を見ながら続けています。

もうこれ以上痩せなくていいので、あとはランニングを続けながら適度に調整。