Tortoise Bar

英国園芸&珈琲日記

2倍になったレースの値段

先週出られなかったハーフマラソン、来年こそは出てみようと思って、2022年の申し込みを見てみたら、なんと!! 値段が2倍になっていた。

 

これまでハーフは安いものだと20ポンド以下のものさえあり、大体22~25ポンドくらいだった。

それがいきなり50ポンド越えですよ。

ということはフルマラソンなら以後は70ポンドくらいになるのではないかな。

 

確かに10Kレースでも20ポンドとかするようになってきた。こんなに高くなったらそんなに気軽には出られないですね~。

 

コロナで開催できなくなったり延期になったりするリスク、また、安全対策のためのコストがかかるから仕方ないのだろう。ボランティアだって集めにくくなっただろうしね。

 

というわけでいったん見送り。形式だけでもランニングクラブに入って、レースでディスカウントを受けるほうがいいかもしれないね。この金額と、状況を考えると、しばらくの間定員が埋まることはないだろう。

 

50ポンドあったら、園芸資材が相当買えるわけで、そのお金でお庭を見に行ってもいいし、これで次第にレースから足が遠ざかっていく予感 笑

 

しかもこれだけお金をかけてしまうと、トレーニング中に怪我しても休む気になれなかったりして焦ってしまうではないか。それもいやだな。

 

今週は、疲れが回復してないようなのでランニングさぼり中。金曜と、日曜日しか走らないつもり。

アレルギーなのか、鼻詰まりとくしゃみがとまらず、まともに眠れなかったのがやっと収まってきた。

こういう体調に応じた調整も、レースに向けてのトレーニング中だと難しいのですよね~。

 

来年の春あたりで手ごろな値段のハーフがあったら出たいのだが・・。あるかな~。