Tortoise Bar

英国園芸&珈琲日記

10K トレーニング11週目

残りあと2週となりました。

今週も4回。

スピードトレーニングのインターバル12本プラス5本。昼休みにトラックで実施。

 

前回は相当ダメージがあったのですが、今回は設定ペースを維持して、無理せずちゃんと走れたし、疲労も軽かった。かなり進歩した。さらに負荷をかけたければつなぎを走ることもできるのですが・・今回のトレーニング、つなぎは全て歩いてます。無理しない。

 

その翌日のEペースはしかしぼろぼろ。ぎりぎり設定ペースの下限で走れたという感じ。

実際のスピードと体感が全然一致せず。

 

日曜日、ゴールペース走。

土曜日に誕生日のお祝いでレストランで食事して、ケーキやアイスクリームを山のように食べたのでww体が重い・・。

最初のうちは調子が悪くて体の動きもばらばら、そこからだんだん取り戻して行って、最後の3セット目は設定ペースよりも速く、しかも楽に走れて、もうおしまい? という感じでした。

 

今週は、腰を入れて走る、ということと、右側に呼吸を合わせる、というのを思い出したのがよかった。これでかなり楽に走れるようになってきた。

今日は本当ならフルマラソンに出ている日であった。とりあえず半年は体つくりに専念し、そこからまた考えよう。