Tortoise Bar

Ne te habeat fiduciam

10Kトレーニング13週目 これでおしまい

f:id:Saskia:20211020082219j:plain

つぼみが100を超えていると思われる秋のアイスバーグ

この隣に、ヘリテージを植えこむ予定だったがアイスバーグがあまりに見事なため、思案中。

 

余計なお世話で硫黄を散布してしまったせいか、うどん粉祭りになってしまっている。それを差し引いても葉がこれだけきれいに残っているのは初めてかも。去年は咲かせすぎでこの頃には葉っぱがぼろぼろだった。

 

あっという間に3か月。

最初はEペースでも結構きつかったのが、そこそこ走れるようになった。

痛恨の風邪引き、鼻が詰まっていてまだ完全には治ってないのですがとりあえずラストラン2回。

 

火曜日:インターバル

今回は本数が少ない。前半6本、後半5本。昼休みにトラックで。

病み上がり&強風でボロボロ。やめようかと思いましたが、つなぎを歩きにしているおかげで何とか全て設定スピードで終了。

 

水曜日:Eペース30分

ジョグなので、クリフトンで。

いやー、このシューズ良くないか? 確かにちょっと足幅がきつめではあるのだけど、クッションを生かして弾みがつけやすいし、走った後の疲れが違う。

足を甘やかすのもいけないのかも・・でも、もういいお年頃なので関節を温存したいしね。

もう1足買おうかと思案中。

 

というわけで、これですべてのトレーニングを終了した。

だいぶ楽に走れるようになったなと思う反面、このあとどうするかも考えている。

テストで土曜日におひとり様レースをするのはもちろんだが、このあと、本物のレースに復帰していくかどうか。

 

もうランニングは嗜む程度でいいんじゃないだろうか・・? 

しかし、その決断を自分で下す前に、コロナで自動的に中断されてしまったのが納得いかないところもある。

 

もう一つ年代カテゴリーが上がったら、もう1回だけフルマラソンに挑戦したいという気持ちは持っているのだが・・

まあ、もう少し様子を見よう。

ランニングと同じくらい、楽しめるスポーツがあればいいのだが。田舎暮らししているならサイクリング一択なのですが。

 

 

さて土曜日の一人レースの結果はいかに。