Tortoise Bar

英国園芸日記

5Kトレーニング4週目

あっという間に時間がたちますね~。

今週は忙しすぎてへとへと。

金曜日の夜は夕飯もそこそこに寝てしまった。

 

途中で目が覚めて、何かがドアに物が当たる音がする。お化けでもいるのか?

と思ったらですね・・

 

夫と娘がまぬ犬どもをつれて散歩に出たら、カギも携帯も忘れており、ドアをたたいてもベルを鳴らしても私が起きないので、2階の窓めがけていろんなものを投げていたのだった 爆

 

さてトレーニングです。

1日目、2日目はそれぞれいつものドリル。ピッチを上げるのと、歩きからトップスピードに載せる練習。

2回目は、上記に加えて400メートル4本が追加になった。キロ5分切っているのに遅いと言われるのはなぜ?

と思ったら、4:20~4:40で走る設定だったらしい。かなりくたびれていたのでろくに見てなかった。まあいいでしょう。

 

3回目の日曜、これがいつも気が重いのだが4分または800メートルレースペースと30秒レスト。

今週はなぜか距離が飛躍して4マイルに・・。

 

が、もう走り出しからして不調。トラックにつくも、全くスピードが上げられないので、きっぱりあきらめてジョグでいつものウォールドガーデンに行って、初冬の庭を見てきた。黄色コーナーにミモザの木が植えられていた。バラもほぼ終わって一部は剪定されていた。

 

この時期でも、きれいな植物があるかどうかを見たかったのだが、基本的には難しいようだ・・

そのかわり、トピアリーや、大きなオベリスクなどの構造物があると引き締まる。

そしてこの後体調を崩して寝込んだ。寒いのは苦手~。忙しすぎたのもある。ぼちぼちやろう。