Tortoise Bar

英国園芸&珈琲日記

5Kトレーニング6週目

先週が飛んでいるため今回は6週目。

前回と変わり映えしないな~と思ったらだんだん距離が延びる・・

 

金曜日は忙しく代わりに土曜日に2回目。

ケイデンス、トップスピードに載せるやつ、ときて、最後は400メートル6本。4:20~4:40で。

ぎりぎりの4:40にしかできなかった。

 

翌日日曜日。本当は続けてスピード系やってはいけないので、今日は手抜き。

8キロをウォーク&ラン、800メートルレースペースと歩き30秒が原則なのだが、8キロでそれは無理だよねえ。

というわけで、3キロジョグ、それ以降は適当にダッシュ&ジョグまたは歩き、とした。雨と風が強く結構つらかった・・。でも8キロくらいならさほど疲れもなく、さっくり終了。

ガーミン先生からはアンプロダクティブと言われてしまったが気にしない。

 

あともう1週間すると、仕事も落ち着いてゆとりができる。

回数が少ない&体調不良で休み・・で気づけばまた体重が元通り 涙

まあ、あと1週間目をつぶることにして、無理せず続けるべし。

 

来年4月にハーフのレースに出るべきか、そのお金をガーデニングに使ったほうがいい気がして、あまり気が進んでいない。それより先にパークランに出て調子を見るべきだろうな。