Tortoise Bar

英国園芸&珈琲日記

5Kトレーニング7週目

体調崩したり、ブースター打ったりでキーになる日曜日の練習がまともにできていないけれど、

それでも徐々に調子が上がってきているようです。

 

水曜日は軽くいつものピッチとグライダー(歩きからトップスピードに乗せる)練習。

土曜日は坂トレーニング。あまり追い込めていない気がするのは斜度が足りてないからか・・?

ガーミン先生からもアンプロダクティブと言われてしまいました。

 

日曜をずらして月曜の今日はマジックマイル。

ピッチとグライダーをやったあとに1マイルをレースペースで走ってみるというもの。

今日は体調が良く、体の動きも良くなめらかに走れました。

ペースは気にしないで、ちょっときついかな? という感触で動作を大きくして走ってみたところ、4:50/キロくらい。心肺能力がまだ追いついていない感じがしますが、練習不足ですから仕方ない。

これであと2マイルか~ やっぱりちょっときついかな~。でも冬だし、この時期は忙しいので無理はできない。

もうすぐ冬休み、ここで何とか挽回したい。