Tortoise Bar

英国園芸&珈琲日記

ハーロウカー開花

5月3日に開花。

 

一旦開き始めるとどんどん咲く。

可愛い乙女のような姿で、なんかこう・・ うちの庭には気恥ずかしいww

ハーロウカーは英国の有名な庭園。元は温泉のあるホテルだった。

背が低いのでせっかくの香りもかぐのがむずかしい。もう少し大きくなってもらわねば。

 

ジ・インジニアス・ミスターフェアチャイルドのほうは頽廃的でなかなかよろしい。

 

トーマス・フェアチャイルドはリンネと同世代人の17~18世紀の人で、植物にも雄雌があり、交配が可能だということを明らかにした人。

 

そしてグルスアンアーヘンも明日には開花しそう。

このバラの香りは独特。紙石鹸の香り、というのが近いかな。これもすごく良い。

もうダメかと思ったが回復できて本当に良かった。

 

アイスバーグのユキちゃん(挿し木)もつぼみが大きくなってきた。

日当たりって偉大。バックガーデンの本家アイスバーグはまだまだ咲きそうにない。

 

グルスアンアーヘンの次は多分、バフビューティだろうな。つぼみが色づいてきた。

 

今年のフロントガーデンは見ごたえがある。自分の理想の姿に少しずつ近づいてきた。

 少し花が見えてきたアリウム・ギガンチウム

 

メタリックブルーがかっこいい、ニゲラ・デルフトブルー