Tortoise Bar

英国園芸&珈琲日記

例の病気の件

ちょっと前の某月某日、感染しましたww

娘→夫→私の順。

 

どこの国もそうですが相変わらず感染者の数は多い。しかし、わが国ではもうロックダウンなどとは誰も言わない。同僚や知人も続々感染中です。あ、あなたもね、という感じ。

 

陽性でも症状がなければ学校に行ってもいいし外出もOK。仕事はできるだけ自宅でやることを推奨。症状があれば5日間は外に出ないように・・ というだけ。マスクも病院など限られた場所でしかつける必要もない。

 

というわけで私も家で仕事してました。

発熱は誰もなし。娘と夫は咳に悩まされたが私はそれもなし。

 

残るは私のみ、になったところで、喉から肺にかけて焼けるような感じがありました。この時もまだ陰性。その痛みが消えたところで陽性に転じた。

 

頭がぼーっとして熱っぽい、頭がかなり痛い、食欲がなくなる、だるい、が主な症状。しかし日中はパラセタモルを飲んでおけば、まあまあ元気。

それが夕方になると突如エネルギーが切れたようになり、歩くのも無理なくらいになった日もあったし、起きていられなくなった。それが主な症状。

 

それと、やたらとフルーツが食べたくなり、というかそれしか食べたくないので、朝から寝るまでひたすらフルーツやスムージーを口にして乗り切った感じ。

 

で・・ 思ったのは、「これなら多分感染したことがあったな」ということ。

喉や肺の灼熱感や、突然の倦怠感なども、すでに何度か経験しています。しかし何度確認しても陰性にしかならなかった。例のテストもあまり当てにならないのだと思います。

 

そしてなぜか、ロックダウンが始まってから時々悩まされていた、集中できない、頭がぼーっとする、といったメンタルの問題が治った。

 

鬱なのか、お年頃によるものなのか、コロナのせいなのか(実際感染後の後遺症として深刻な問題になっている人もいる)がわからず、困っていたのが、急に霧が晴れるように頭がはっきりして楽になった。とりあえず脳の炎症が治った、ってことでいいのだろうかww

 

ということでやる気がわいてきたので、これからいろいろ頑張ろうと思いますww