Tortoise Bar

英国園芸&珈琲日記

藤とアーマンディ

シスタスの花。

葉に独特の焦げたような、それでいて清涼感のある香りがある。香料ラブダナムの原料。

 

定点観測地のひとつから、今年もこのバラが咲いた。ダマスクのすごく良い香りで、年中咲いていて花形もうつくしく、いつもうらやましいな~と見ているのだが・・一体何だろう?

 

そして今年もこの藤。

コテージの外観に調和して見事。ちょっとだけ植えてあるエリンジウムとのバランスがすばらしい。

 

 

よくみると、クレマチス・アーマンディがからめてある。気づかなかった・・

 

 

この美しさ。私が画家なら絵を描きたい。

 

こちらはウォールドガーデンの藤。あと少しで満開というところかな。

 

なんと壁から外れてしまった藤。ここの庭の主人は昨年惜しまれながら亡くなった。

この家のフロントガーデンの植栽はそれは見事なのだが、今年で見納めとなるかもしれない。