Tortoise Bar

英国園芸&珈琲日記

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

確かに良くはなったが・・

最後のまともなラン12キロの予定。 昨日はジョグできなかったが結構歩いた。そして特に問題もなかったのでいけるかな? うーん・・やっぱり左、そして右もちょっと、違和感あり。 出だしからこの感覚だと40キロに到達するまでには痛くなっている可能性がある…

またしても奇跡?

日頃の行いが良いからな~ 爆 背中をつけたまま座る空気椅子エクササイズ1分を3回。 これをやると太ももの血行がよくなるのか、張りがとれることは実証済みであった。 で、今回もやってみるか、と昨夜やってみたところ・・一発で鵞足炎的症状が消えた。 ま…

ハムストリングス=引く動き

コーチ様の言うことを聞いてもっとペースを落としてレースに出るべきであったが、 まあしょうがない。鵞足炎はあんまりよくなっていない。あと1週間ほどでどこまで回復するのやら。フルを走ればまた悪化しそうだから4月はもう走れないかもしれないがこれも…

さてどうなる・・?

月曜日。出社しようと外に出て歩いただけで、左ひざ内側が結構いたい。やばい。 ストレッチを大量に行い、サロンパスを張る。内転筋と大腿四頭筋ががっちがちであった。 火曜日。痛みはだいぶ軽減された。ストレッチの効果は高い。今回はスポーツマッサージ…

9月のハーフで1時間45分

真面目に実現したいと考えています。 そのためには、ハーフの7割くらいを、4:50くらいで走らないといけない。 ということは、13キロくらいは4:50で走れないといけない。 ということは、10キロは、47分台に確実にできないといけない(白目) ということは、5…

目標まであと5秒・・

あと5秒なんとかならんかったのかーい!! 1:51:05だったぞ・・。 ペースをあまり気にしていなかったのと、追い込むタイミングを間違えた。 もっと早くからスパートしておけばよかったよ・・。 それでも、最後の3キロでペースアップできたのは上等…

ぷぐ子のヒート

ふとぷぐ子が出血していることに気づいたのが、3月8日のことでした・・。 そこから、ぷぐ子のビジネス(英語ではそんな風に遠回しに言ったりする)があれよあれよという間に大きくなり、こんなに腫れたら痛いんじゃないかなあ・・。 それまでは、オスなのか…

いけてるTペース走

12.8キロを5:16以上でというのは、今日はきついなあ・・でもこれで本当に最後だからと、時間もないことゆえ最初の3キロはペースはあまり考えず、アップからスタート。 で、平均5:18で終了できました! 最初は6:48とゆっくりとスタートしてこの結果。3…

AYF 9.8km

気楽なマイペースラン。 30キロ走った割には疲れていないほうかも。とはいえ、走り出してみると体が重い。 それにしても暖かくなったなあ・・。 しかしキロ7分とかだと本当に進まない。まあ無理しないように、ぽくぽく移動していたが、これはこれで効果ある…

どうなんだ・・30キロペース走

あやーっ 泣 一応、数字上では30キロ5:40ぴったりになったけれど、20キロ直前でブレーク。まあこれはジェルをとったということでいいのだけど、その後も、3回か4回はブレーク入れてしもた・・ 今日は最初から不調気味。調子のいい時は10キロまでが早い。…

この調子だ! ゴースト11、いいかも!

週4回走らないといけないところですが、強風だったり、左足首の調子が気になるので土曜日はパス。さすがに今日は走らないとやばいかもということでいつものコースを一周。 スタート時間が遅かったし、体が寝ている感じだったので、最初はゆっくり目に入って…

これが最後? インターミッテント

強風だしどうしようかと思ったがやってみた。 前回よりも微妙に速くなり、4:20台が増えたのと、前のようにへとへとになることがなく、あと3本くらいやっても大丈夫そうだった。 ということで、始めた時よりもかなり進歩はした。しかし去年の夏の水準には…

明日こそは・・

月曜日の快走のあと、左足首の調子が悪くなった。走っているときから違和感があったのでまずいかなと思ったのです。 火曜日は痛かったのでサロンパスをはって様子見。これは古傷のアキレス腱をまた痛めたかな・・30キロランは無理かも・・と思ってました。 …

Back on track

ハーフを5:30ペースで終了@リージェンツパーク。 コーチの指定上限で終了。 余裕持って・・とはいえないなー。1回ブレークも入れてしまったし・・ しかも心拍が真っ赤。平均180超えだから、この調子で走ったら30キロ過ぎでつぶれるよな。 が、大大大進歩…

ついに・・スピードが戻ってきた

今日は8キロスピードランの日。疲れが残っていたので無理かなと思ったが・・ とりあえず4キロまでは指定速度の5:18よりも速く走れた! これはすごいことだ。これまで、必死で走っても5:30を切れなかったりしたので・・どんどん回復してきているぞ。 あ…

足が終わった29キロラン

ぴーっ 泣 前回と比べ進歩したのは、前は走り出しから8キロくらいまでは心肺がしんどかったのだがそれがなくなり、余裕を持って5:30台で動けるようになったこと。 しかし今回は、心肺よりも先に足が売り切れた・・。 20キロでもうどうにもこうにも足が疲…

DDのバースディパーティ

次回のためのメモとして書いておくよ。 土曜日の午前中のパーティはNG。子供たちはたいてい予定が入っている。土曜日の午後が理想的。 映画につれていくのは楽でいい。が・・ なぜか間違えて来週分を予約、しかも子供のチケットが1枚足りなかったのでキャン…

疲労ぎみ・インターミッテント

やろうかどうしようかと思ったが。。今、追い込まなくてどうする。 ううむ・・上げられぬこと山のごとし。今回は4;20など一度も達成しなくて大体4:40、これだと、ぎりぎりサブ4くらい・・。 でも今月の距離、160キロ以上になった。かなり頑張ったと思う…