Tortoise Bar

英国園芸&珈琲日記

2019-01-01から1年間の記事一覧

今年のクリスマスキャロルとシュトーレン

今日は堂々のランオフ。 クリスマスキャロルークリスマスのこの時期の定番中の定番のディケンズ、どこかで必ず古いのから新しいのまで放映しているのだが、今年は、超ダークな味付けにしたBBCドラマ新作を観ました。 結末は一緒にしなければいけないからそこ…

Week2 Day6 ロングラン

今日は9マイル。下限が5:48。 結果は5:38平均。 Runtrixはアメリカのプログラムで距離はマイルが基本。ただ私はいまだにペースはキロが基本。マイル5:38で走れたらかなりすごいww 9キロでジェルを取るために止まった以外は、なんとか頑張って走り切った…

久しぶりにヨガ+クリスマスプレゼント

やっぱり疲労が結構あるようで、太ももが張っているので様子見でヨガに行くことに。 久しぶりに行ったら気持ちよかった~。 年末、土曜8時からでも満席。唯一の男性インストラクターのクラス、人気がある。 スポーツ経験者が多めのようでメニューは優しくな…

Week2 Day4 Regular Run

今日はロードにて。気温が6度、無風と暖かい。 さすがに疲労が・・。 9.7キロを52~53分のところ、51:55で終了。 といっても3キロと、7キロでブレークが入ってます。 毎回言ってますがきつい~。5キロでやめるつもりだったけど、調子が上がってきたのでもう…

Week2 Day3 Easy Run

何かどのペースで走ってもトレッドミル上だと同じきつさのような気がする・・爆 5マイルをキロ5:49~5:28の設定。45:20だったので5:40で走ったことになっているが・・ ガーミンだと8キロ切っているし5:55でしか走れてない。 実際の体感はこの中間くらい…

Week2 Day2 インターバル

お天気が良くて気持ちいい。道が少々凍っています。 アップ1キロ・・をやらないと指定のペースまで上げられないのでゆるく走ってからスタート。 指定のアップ2マイル ~5:39以内 これが結構きつい。やっぱり昨日のトレッドミルはペース上げて走れていなかっ…

Week2 Day1 Regular Run

月曜は休んで火曜日からスタート。 ジムに行きました。クリスマスイブだというのになぜか人が多め。これからのディナー等に向けてカロリー消費をもくろむのか。 いつもの6マイル=9.7キロ、今日は52:27で終了。 きつかったー! 実は5マイルで一旦停止。8キロ…

Day6 ロングラン

といってもたったの7マイル。 設定は total hours 1:03-1:06 pace 5:36-5:49 5:49以内で走ればよかったんだけど・・結果は1:02で5:31。 ちょっと速すぎた。速ければいいというものでもない・・というのも疲労がこれからどんどんたまっていくから。 まず2…

Day5 AYF

待ってましたの週末~! ゆっくり朝寝して8時過ぎ起床。普段は9時前には寝て4時~6時に起きる生活ですのでこれはかなり遅い。 今日はAYF、好きなように走るだけなので気楽。 どこを走ろうかな・・と考え久しぶりに湖のほうへいってみることに。 走り始めは右…

Day4 Regular Run

クリスマス疲れで今日はやめておこうかと思ったが・・ジムで何かはやろうと重い身体を引きずって出かけた。 4時半に入ったら誰もいなかった。こんなクリスマスディナーシーズンに朝からジムに来る人いないよな~。その後、いつものメンバーが数名入館。 ほぼ…

Day3 Tempo Run

本日の設定は Warmup: 1 mile in 8:42 - 8:54 (8:42-8:54 mile pace) Tempo: 3 miles in 25:24 - 26:06 (8:28-8:42 mile pace) Warmdown: 2 miles in 17:48 - 18:56 (8:54-9:28 mile pace) 実際 8:40(5:25) 25:05(5:14) 18:03(5:39) 2キロアップ…

Day1  Mペース走導入

今週はずーっと雨の予定。だからトレッドミルしかない。 日曜もクリスマスランチだしまた新たに風邪もひきかけるし体調最悪の月曜日を経て復活! 久しぶりにジムへ。ウォームアップにいつものローイングマシーンと上半身のマシンを1個やってからスタート。 …

Eペース15キロ

食べ過ぎでしんどい。今日もクリスマスランチなのでなんとか消化すべく早起きして無理やり走ってきた。 15キロジョグ。 身体が重くてEペースの下限にしかならない・・8キロまでは体が温まらないのでペースはもう何でもよい。 10キロ過ぎてからはちょっと真面…

トラックでインターバル

時間があったので急いでトラックへ。 手動ラップでインターバルを試してみたかった。 あと自動的にフォアフットでペースアップできるというスライド走法というのもテスト。 トラックの前に3キロアップ。 確かにこのスライド走法だとペースが上げやすい気はし…

練習時間を見直す

昨日の分を取り返すべく張り切って4時に起きた。 だがしかし、外は氷点下で道が真っ白 涙 Eペースで20キロくらい走ろうと思ったのだけど、11キロで挫折した。 寒さに関しては上半身2枚重ねにしたのとほぼ無風だったので暑いくらいだった。 しかしどうにも道…

寝坊の巻

今週は週末走れないことが確定しているので、平日にある程度走っておこうと思っていたのに寝坊した 爆 昨日の朝ラン、間違えて大きめのサイズを買ってしまったルルレモンのタイツを履いていたところ、ふと気づいたらおなかがまくれてしまっていて、それから…

坂道ラン

今日も氷点下か・・ 身体が全然温まらないのでスピードが出ない。 とりあえず心拍数をあげようと坂ダッシュを4本やりました。 きつくて上がり切ったら止まってしまう。 でもそのおかげでだいぶ走りやすくなりました。 13キロ走って終了。調子が出てくるのが…

復活ラン

やっと夜の咳が止まった。 久しぶりに朝ラン。 咳は止まったが、呼吸器の調子も悪く、風邪ひく前はEペースながら調子よく走れていたのがウソのよう・・。 Eペースでもあまり楽じゃない。雨も降ってきて風も強いし、何のために走っているのだろう・・と思いた…

お休み

支度をして外出までしたのですが、やっぱり今日のレースは出ないことに。 寒空・強風の下薄着でレース開始まで待って、そのあとも着替えたとしてもやっぱり体が冷える。 あと一息で咳も収束しそうだし・・ここは我慢。 その足で犬の散歩に行き、帰ってきたら…

不調が続く・・

チビのヒートも終わり散歩を再開してもよさそうである。 ぷぐ子は、家中を血まみれにしたが、チビはそういわれればそうかも・・程度。ただやたらと臭かった 涙 さて・・咳が長引く、ただそれだけなのだがどうも調子が良くない。今朝はヨガに行ってみたが、ゆ…

パーティドレス

クリスマスと言えばパーティ。 パーティと言えばドレスだ。 しかし一度着たドレスを同じ場所で次の年も着るわけにはいかない。まあ誰も覚えてないと思うけど・・。 そしてこの国で苦労するのがサイズ。大陸なら女性が小柄になるのでそんなに苦労しないと思う…

久々のジム

まだ咳が止まってないのですがいい加減身体を動かしたくなったので・・ 4時に起きて外を見たら粉ふいたようになっていた。 ちょっと外出してみるも道がつるつるで走るのは無理! ジムに変更。 久しぶりに来てみたら、体力が落ちていることを実感。 全体的に…

風邪ひきの一日

一度でいいからパグに「もう食べられないよ~」っていうくらい食べ物をあげてみたい・・。 いつもいつもおなかをすかせている(ように見える)2匹。 体重に基づいて毎回計量した食事を与え、おやつも野菜スティックのみ。うちの子たちはアクティブなのでやや…

Tペース走

咳がひどくて朝方目が覚める。 それ以外は問題なし。パークランはきつそうだったので回避。 ウェーブサヨナラで4キロアップのあとトラックへ。 このシューズすでに廃盤。ウェーブシャドウが後継モデルということですが、こちらはサブ3用モデルというわけでは…

調子上がらず12キロ

何かおとなしいと思っていたらチビのやつ、ランニングシューズをかじっていた・・ チビはいつも鼻息をたてているのでどこにいるかすぐにわかる。 ぷぐ子はそうではないので時々見失う。 さて・・ 今日は久しぶりにミズノのウェーブサヨナラを出してきてスタ…

風邪ひき中

風邪ひき中。のどが痛く頭が痛い。 峠は越したらしく明日あたりからまた走れそう。今日もぎりぎりスポーツできそうだったけど念のため休みにした。 私、決めました。フルが終わるまで風邪はひかない 爆 不思議ですがそう思うと風邪をひかないです。ひいても…

13キロEペース

うーむ頭痛が・・。昨日は7時過ぎには寝てしまった。 そして今朝。なんとなくぱっとしないが休養はできたはず、あまりに体を動かさないと余計に具合が悪くなるかもということでスタート。 Eペースでまとまった距離を走ることの重要さがわかってきた。 動きを…

24キロEペース

貧血気味なのか頭痛もするし、どう見ても体調が良くないので今日は本当にEペースで。きつくなったら切り上げるつもりでいつもの4駅先まで行って戻ってくる周回コースにした。 結果は・・24キロ走りました。 先週のロングランに比べるとペースは遅い。もっと…

無料ヨガ

ジムに行くつもりでしたが・・生理がひどいので中止。 かわりに朝のヨガに行ってきました。今日はなんと無料。ときどきこういうのがある。クラスの参加者が少ない時など、5ポンドのデポジットを払ってクラスに出たら返金してもらえるというしくみ。返金して…

沼とコラーゲンスープ

今朝は軽くジョグの予定でしたが、雨だし、ジムに行くのも気が乗らない。 土曜日も残念ながら雨なので、ここでがっつりジムに行くことにして、休みに変更。 沼生活を続けています。 これすごくメリットがあるよ。特に朝スポーツする&お仕事している人。 ラ…