Tortoise Bar

英国園芸&珈琲日記

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーフマラソンでコースレコード

前回(去年)より30数秒縮めてのゴール。やっと久しぶりに50分切れた・・。 ※追記。データをちゃんと見たら、なんと最後の3キロも5:10切って走っていました。 すごい。あんなにおなか痛かったのにペースが落ちていなかったんだ。登り坂でペースが大きく落ち…

坂トレーニングで刺激入れ

日曜日はどうもぱっとしない天気のようですが・・ 調子を見るため5キロほど走っておいた。 3キロアップのあと坂道ダッシュ4本。 非常に調子が良くなっていると感じた。ペースが速くなったわけではないけど、今までと同じペースで体に余裕がかなりある。 坂を…

4か月になったチビ

ぷぐ子とチビ、ぷぐ子は手術から完全に回復し、その時に剃られたおなかの毛はまだ伸び切っていはいないが、以前よりもさらに速く走れるようになった。オスと見まがうばかりの全身見事な筋肉。分けてほしい。 チビは4か月。 どうも、犬はこのくらいの月齢から…

ParkRun210919+15キロ

今週は・・火曜日にジム+ヨガ、水曜にちょっとジョグ・・と思ったら調子が上がらず3キロちょっとで撤退。休んだほうがいいとそのまま土曜まで全休。 金曜日あたりから調子が回復したのを実感。このくらいの追い込み度がやっぱり身になる感じ。スピード系だと…

Rough Trade Eastに行ってきた

用事がありラフ・トレードに行ってきた。 ラフ・トレードと言えば・・若かりし頃の憧れのレーベル。モリッシー先生のいたスミスもここからアルバム出していたのだ。初のロンドン旅行で、今は亡きコベントガーデンのお店で買い物もしたっけ。何を買ったのかは…

いろいろお初のハーフマラソン

結果からいうと平均5:19、50分は切れてないしタイムとしてはまあ平凡ですが、 16キロまで予定のペース5:15で走れたので合格。 最低13キロ、15キロまでは頑張りたいと思っていたので上出来かと。いい練習になりました。大体先週の日曜日には、5:20でも20キ…

ひとやすみ

水曜日にAYFで10キロ走ってみたら、思うようにペースが上がらず、またここのところの起床時心拍数が高めになってきているので、木はヨガのみ、金曜日は全休、今日も朝ヨガに行くだけにしました。 犬の散歩×2(ぷぐ子とチビ、別々に散歩する必要あり)、娘が…

Mペース走チャレンジその1 速い!

リージェンツパークにて実施。 今日は20キロ。目標は5:20~5:30。 結果は えー速い! といいたいところだが、連続して走ったのは10キロまで。 そこからあとは休み休みなので完全なペース走ではない 笑 課題はやっぱり、20キロ程度で最後まで走れるペース・…

地獄の沙汰も金次第・・か

最近朝の通勤ルートをいろいろと変えて、どれが最短/最も人通りが少ないルートかを試してみている。 シティは、エリザベスラインの工事が延々と続いており、主要駅はいずれも工事中で駅と改札の選択の違いで地上に出るまでの時間が大きく異なる。また、ビル…

暁の実験室:13キロペース走チャレンジ その1

朝4時に起床して速攻でスタート。 暗くなった・・。最近ジムに行き慣れていたので、暗いこと、誰もいないことに心理的な抵抗を感じる。 夜中に足がつったりして、あまり疲労回復ができていない。 しかしやるしかない。空には星。 設定ペース:5:10~5:05 …

VDOT40

PBが出たのは3年ぶりです。逆に3年前はほぼすべての距離でPBが出て、あの時が最盛期だったのです。それを抜くのは無理かもしれないけど、どこかの距離ではまだ自分に向いていてできていないことがあるかもしれない。一つずつ見ていきます。 10Kを50分で走っ…

10Kレースー5KでPB、だがしかし・・

いつものロイヤルパークの10Kレース。 土曜日にジムに行って体をほぐしておいた。ローイング+サイクリング(インターバル)で合計20分、そのあとほとんど負荷をかけないマシンを少し、これは動きをよくするため、刺激入れです。 そしてスイスボールを使って…