Tortoise Bar

英国園芸&珈琲日記

ひとやすみ

水曜日にAYFで10キロ走ってみたら、思うようにペースが上がらず、またここのところの起床時心拍数が高めになってきているので、木はヨガのみ、金曜日は全休、今日も朝ヨガに行くだけにしました。

 

犬の散歩×2(ぷぐ子とチビ、別々に散歩する必要あり)、娘が今月から朝7時に家を出る、通勤経路が変わって遠くなった、またジムトレーニングも結構きつめなので、だんだん疲れがたまってきたのかも。毎日1万2千歩は最低でも移動、ランニングはカウントしてません。

 

さて明日はハーフです。今月は2本走るので明日は、練習のつもりで。

5:15でできるだけ長く走ってみるのが目標。どこまでこのペースで持つかを見てみます。コースは勝手知ったるご近所、我が家から最も近いハーフのレースになります。なかなか機会がなくて出られなかったのですが、やっと参加できました。

 

5:15がMペースになったらいいのだけど・・来年春までにここまで引き上げるのはやっぱり難しいかな。ハーフを5:00で走り切れるくらいにならないといけないのだけど・・それには普段から10キロを50分切って走れるようになっておかないと無理。

 

動きを変えてから、ハムストリングがぱんぱん、筋肉痛です。これでふくらはぎやアキレス腱の故障から脱却できるかも? ・・今度はハムストリングの故障をするようになるのかもしれないが・・まあ大きな筋肉は壊れにくいので少しはましか。

 

明日は体調も見つつ、ペース走の練習のつもりで無理せず走ろう。