Tortoise Bar

英国園芸&珈琲日記

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マンガ展

この国が誇る(略奪してきたともいう)財宝の数々で有名な博物館での、Manga Exhibitionに行ってきた。Mangaというくらいだから日本の漫画のみの展示である。 娘がジョジョをはじめ、アニメが大好きなので見に行くことにしたので、正直期待していなかったの…

調子が良い

水曜日 仕事が休みだったので20キロくらい走ろうと思ったが、寒いし、体に力が入らないので中止。軽い糖質制限中のため体が移行しようとしているのが原因か。 とにかく目的がはっきりしないランニングはやっちゃダメ。 木曜日 今朝も少し体が寝ている感じだ…

月曜は寝坊した・・ 朝、晴れてキラキラしていて走らなかったことを後悔。公園で犬が後ろからついてくるのを見ながら、この幸福は何物にも代えがたいと思った。人生に複雑なことは何もいらない。 そして今日。ここのところ暑くて眠りが浅い。 速めのペース走…

ジムトライアル

結論からいうとやはり入ることにした。 辞めるのも1か月ノーティスでいいみたいだし、今年いっぱい続けてみて効果が見合わないようなら退会でいいかと。だが一番効果的なのは冬だと思う。雨、寒さ、そんなときもここに来れば何とかなる。 今日から3日間無料…

やっと24分台に返り咲き・・の巻 パークラン220619

晴天で暑くなりそう。食あたり気味なのか何なのかおなかが痛いので薬を飲んで出かけた。 今日も人が多い。できるだけ早く並んで前のほうで準備。1周目、明らかに体が軽い。今日のシューズはアディゼロボストン。足も軽い。2周目、さすがにきついがまだ大丈夫…

スピードやるなら回数を少なく

インターミッテントの後、右足の膝周りがちょっと調子が悪くなったので大事を取って休み。 木曜日はヨガに行って体をほぐした。 ヨガに行くようになってからの変化の一つで上半身・肋骨のまわりがよくふくらむようになってきた。この状態で呼吸を楽にしなが…

減量は最後の手段

時間がないので簡単に。 月曜日はヨガ。初めての先生。うーん、タイミングが合わない感じ。呼吸についてもあまり言わないし、調子が合わない。よく見ると生徒も今日はなぜか初心者が多い。。 でもなぜかポーズを結構直してもらえた。 火曜日。疲労を感じた。…

やっとすっきり

ようやくヨガに行けた。 身体がほぐれて本当にすっきりする。気が重い仕事も終わって来週から通常モードに戻れる。今日の先生のレッスンの強度はそこそこ。朝のヨガのほうが夜のヨガよりもきつめのメニューのような気がする。先生が元気だからか 笑 明日は父…

調子がいまいち

うーん・・今週は忙しいこともあってうまく走れていない。 ヨガにも行けていない。まあそういうときもある。 火曜日:14キロ AYF 木曜日:7キロ ジョグ5キロ+ペースアップ2キロ 調子が上がらないなー。特に今日。心肺能力が落ちていることを感じる。 これっ…

きつすぎるハーフマラソン・・の巻

水曜日に新しいシューズの誘惑に負けて走ったが、それ以外は当初の予定通りヨガ3回やるにとどめていったんリセットしてみた。 が・・・ 今回初めて出たこのレース。コースをろくに調べなかったのが敗因。 これまでのハーフの中でも屈指のきつさだった・・。…

ペース走13キロ

今日も暑い。トレイルに行こうかと迷ったが、やっぱりそれは今の自分に必要な練習ではないので、ペース走をやってみることにした。 15キロ、できたら20キロはやりたいと思っていたのだが、暑すぎ・・。 家の周りを周回、約5.5キロ。1周ごと、家に帰ってくる…

Parkrun0106

ぐむむ・・パークランでワースト記録になってしまった。 ガーミンで25:59、多分公式だと25:57とかだと思う。 まず、今日は史上最大の人出であった。最初の混雑がひどくて、はじめの1キロで5:20とかかかってしまった。これはもう仕方ないのだが、すっかり…