Tortoise Bar

英国園芸&珈琲日記

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

動作確認ラン

昨日は久々にヨガ。 夏はほぼ満員状態だったのが秋になってからガラガラで、初心者も多くなったせいかクラスのレベルも下がって内容がゆるゆるになった。他の曜日のクラスを試してみるか・・。内容がゆるゆるでも体がほぐれるので効果はある。 そして30分の…

フォーム/着地について

もう夜6時には暗くなり、ぷぐ子とチビの散歩も公園には行けなくなってきた。 朝は夫と二人の時は、トーチをもって公園に行くが、さすがに夕方はちょっと怖いので他のルートを見つけるしかないかな・・。 さて自分はランニングエコノミーがまだまだ低いのだと…

Tペース走 その1

久々にトラックにて実施。 今日は仕事が休みなので・・昔は早朝にトラックで練習していたのだが、キツネに追いかけられるようになりwwやめました。 どんなに脅してもついてくるし、噛まれるのではないかと怖くなったので・・。 でもこのトラック練は効く。…

久しぶりのロングジョグ

しばらく休んでいたので今日はジョグで。 22キロほど走ってきました。 今月は50キロくらいしか走れない模様・・。 今年1月に体調を崩した時以来の少なさ。ジムで補強トレーニングをしっかり続けているし、もともと休養の予定だったからまあいいでしょう。 で…

ナイキズームペガサス

シューズを変えてみようか・・と考え中。 ここ3年ほどシューズはずっとゴーストで練習からフルマラソンまで基本同じシューズ。短距離~ハーフのレースの時だけボストンブーストを使っている。 今使っているゴーストがそろそろ変え時で、新しいモデルのゴース…

アラインメント

普通の道でインターバルやっちゃいけないですね・・。 インターミッテントだったら問題なかったのだが、先日のインターバル400メートル練習で腸脛が痛くなった。 しかもここ半年以上悩まされている膝内側の違和感がまたひどくなり、まあ10月はもともと休養の…

4月のレースのトレーニング方針

50分切り向けのアドバイスがなかなかない中、これはすばらしいです。 gen-running.com しかもスピード/スタミナ型それぞれでの解説付き。 現時点でハーフ以下全て達成している自分はスピードに関してはもう維持するだけでよく、Mペースでの30キロ走をレース3…

400mインターバル

短い練習をピリッとやってみたかったので今日はこれ。 アップデートにより携帯でトレーニングメニューを設定できるようになっていたんだね。ささっと設定できるようになりました。 400メートルを10本、ペースはRの4:27から4:37、つなぎは1:50、初めての練…

結果を出すためのトレーニングに最適なペースとは

note.mu少し掘り下げてみたい。次期のマラソントレーニングで、最も神経を使わないといけない部分=練習での最適ペース。 今日は時間がないのでとりあえず忘れないようにリンクを貼っておきます。

今日もジム

朝起きたら雨だった。こういう時もジムに行けるから便利だ~。 ハーフマラソン以来全く走っていない。来週からまた走り始める予定で2週間丸ごとランオフ。 走るのをやめると、それまで気がつかなかった疲れが浮かび上がってくるようで、左足裏の張りと、右膝…

2020 フルマラソントレーニングプラン

今回もNYCCのフルマラソンのプランを購入。 前回よりもなぜか安くなって49.99ドルでした。実際の開始は12月に入ってからになります。 ハーフマラソンを2本組み込みましたが、タイミング的には3月上旬ではなく2月末のハーフにしておけばよかった・・。スケジ…

CBDその後

CBDは本当に大ブームで、今やほぼどこでも買えるものになりつつあります。 あれから継続して使用中ですが、回復を助けてくれているのかどうかはよくわからないですが、寝つきが良くなるのは助かる。 あと、あまりイライラしなくなった。あれもしなきゃ、これ…

Train Smarter

根がものぐさなもので、仕事でも何でもできるだけ楽したい・・といえば聞こえが悪いけど、Work Smarterということですww で、ランニングに関してもTrain Smarterが自分の方針ですが、いい記事を見つけました。 www.runnersworld.com驚いたのは、 runners slo…

清水から飛び降りるケーキ

久しぶりに朝ジム。 あまり調子が良くないようで、軽めの負荷。貧血気味。赤身肉とサプリで補強かけたほうが良いみたい。膝周りはほぼ回復。 ちょっと気になるのが左の足裏、中指の下あたりの違和感。レースではボストンブーストを使っているのだが、薄手の…

スピタルフィールド

今日は休み。 スピタルフィールドマーケットに行ってみた。このあいだラフ・トレードに立ち寄った際に久しぶりに通ってみて、面白そうだったので。 昔・・15年くらい前かな。その時に比べるととてもきれいになってしまっており、マーケットに出ているストー…

2020年のレースを予約

日曜日のハーフの証拠だ 笑 ところどころ遅くなっているのは登り。ここでもう少し頑張れたらタイムが違ってくるのだが・・。 体感って当てにならない。おなかが痛くてもはやガーミンを全く見ていなかったのだがこの最後の3キロ、フラットだったとはいえ自画…