Tortoise Bar

英国園芸&珈琲日記

ナイキズームペガサス

シューズを変えてみようか・・と考え中。

ここ3年ほどシューズはずっとゴーストで練習からフルマラソンまで基本同じシューズ。短距離~ハーフのレースの時だけボストンブーストを使っている。

 

今使っているゴーストがそろそろ変え時で、新しいモデルのゴーストもあり、すでに数回走っているものの、サイズは6.5じゃなくて6でよかったような気がする。

そのくらいなら靴下の厚みを変えれば調整は可能なのだけど、シューズが変われば感覚も変わるので、新しいことを試してみたい気分である。

 

で、候補として考えているのがズームペガサスと、ON。

今日買い物に行ったついでに試し履きしてみた。

 

しかしナイキって・・というかアディダスでもそうだけど、ブランド直営店に行っても店員はシューズの知識ゼロ、ただ品物を持ってくるだけで、トレッドミルすらおいてないし、店内を走ってみたら?って言うだけ。

 

英国のリテール業界は不振だというけれど、当たり前だ。この程度のサービスなんだから店頭で試してネットで買う、それも価格調査をして安いところから買うに決まっているよね?

 

まあそんなことは当然理解しているので、買う気は全くないが足入れしてみたかったズームペガサス。

 

サイズ6でかかとはぴったりだったがつま先エリアがすごく余るのには驚いた。

といって5.5では小さすぎる気がする、謎。>あとでサイズガイドを見たらナイキのUKサイズ6はゴーストの6.5相当だった・・。こういうのも店頭で言ってくれよ・・

 

で店内を走ってみたww 

これが噂のズームか・・。無理やり前乗りにさせられる。うまく乗れたら確かにスピードは出るだろう。反発も柔らかいのでフルの距離を走っても足は持ちそうかな。この前に乗る、というのも体幹ができてきたので今ならチャレンジできそうな気がする。

 

ズームフライシリーズは私のような遅いペースの人には全く向いてない。せめてサブ3.5くらいからだろう。女性で履きこなせる人が少ないせいか、ズームフライは時々投げ売りになっているんだけどね・・。

ペガサスは評判もいいし試しに1足・・といいたいところだが、定価105ポンドだからなあ。

 

やっぱりいつものランニングショップで納得いくまで試させてもらってから、ベストの1足を選ぶのが正解な気がしてきた。次の休みに行ってこようかな・・。