Tortoise Bar

英国園芸&珈琲日記

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ぷぐ子とチビ

全然違う性格の2匹の犬。 ぷぐ子・・ 3か月過ぎて我が家にやってきた最初のパグ。 フォーンとシルバーのミックスのパグ。爪の色がピンクなのは規格外らしい(規定では黒) ヒトのそばにいるのが大好き。膝の上で寝るのが大好き。 無駄吠えはあまりしない。犬…

うーむ・・10マイルレース

3月下旬にハーフマラソンで走ったコース、今日は10マイルレースで走ってきた。 ぴーっ 泣 距離が短いのだからもっと速いペースで終了しようと思っていたが、5:20でしか走れなかった・・。撃沈もいいところ。 最初のほうはいいのだよ。8キロくらいまではジム…

Heatwave

昨日はロンドンの最高気温が更新され37.6度だったらしい。 今週は暑かった。 寒波なら室内にいればよいし、ジムという強い味方もできたので今後は練習ができるが、暑い時はとにかく体力を消耗してしまうので、休むことに。 左足首の調子が良くないこともある…

わたしのゆめ

それは、 「新しくなったキッチンで庭を眺めながら、Radioheadをかけて、きれいにセッティングした、プロセスを踏んでしかるべき時間をかけて作ったお料理を並べて、犬と家族と過ごす」 ことである(2019年7月現在 笑) そしてその新しいキッチンはもちろんc…

心地よい午後のトレイル

娘が友達のバースディパーティに呼ばれ、待っている間に近所のトレイルを10キロほど走ってきた。 小学生でのパーティももうこれが最後・・。小学校も残すところあと2日。ナーサリーから数えると8年間一緒だった友達ともついにお別れである。 さて、この町は…

2部練

といってもラン2回ではないけど。 朝ジム。時間がなくてローイングマシーン10分の後でTペース。ウォームアップ5分の後8:00から7:30(マイル/分) このペースだとTペースというにはちょっと遅い? ガーミンだと最速でも5:06(キロ/分)にしかなっていない…

パグはスポーティ(にもなりうる)

パグといえば、まぬけ、太ってる、怠け者、lapdog、そういう面も否定しないが飼ってみると驚かされることが多い。 マスチフやブルドッグの血を引いているので筋肉質で体重が重く、力が強く運動能力もそこそこある。もっとも鼻が特殊な形態で呼吸があまりでき…

あれ・・速い!

夜中に左足ふくらはぎが激つりして目が覚める。 この日はヨガの最中にも左もも裏がつりそうになったし、電解質不足か疲労か・・。 目が覚めてもまだふくらはぎが痛かった。 今日はピリッとタバタ・・というか坂トレ。いろいろ試してみたが8セット最後まで上…

早朝ジム

朝5時直後に入館したところ、すでに活動中の人々・・やはり自分だけではなかった 笑 トレッドミルで10分ほどウォームアップで軽いランをやったあと、コアトレをアプリ見ながらみっちり。 その後バランス系をやって帰宅。なんだかんだで50分くらい滞在した。 …

サスペリア2

といってもこの映画、見ていないんです 笑 オリジナルのサスペリアが封切られたとき確か自分は小学生で、たまたま遠足で出かけた先で、血まみれのトウシューズのポスターと「決して一人では見ないでください」のキャッチフレーズがもう怖くて怖くて。 その後…

ぷぐ子とチビ

犬とヒトは、それぞれの境界を理解した上で生活するのが良いと思う。 犬は生きる環境をヒトに依存しているのだから、衛生・運動などには飼い主が100%責任を持たないといけない。 しかし防寒・防水以外の理由で服を着せたり、インスタ用に写真を撮ったり・・…

犬2匹・ジムでTペース走

今週はというか先週は、ヨガに2回行っただけ。 というのも忙しすぎて・・ 火曜日は娘のセカンダリーのInductionがあった。うちの学校は通学エリアが広いので友達と遊ぶのも一苦労になる。 気合入れなおして、ここから頑張らないと。プライマリーの時は学校に…

37kmの遠足にて

土曜日の暑さがうそのように気温が下がった日曜日。 お楽しみのご近所トレイルへ。今日はできる限り休憩しないことがテーマ。 いつもと少し違うコース取りをしたら、こんなところにこんな風景が!の発見がいっぱい。 有名どころのトレイルに行くのもいいけれ…