Tortoise Bar

英国園芸&珈琲日記

Heatwave

昨日はロンドンの最高気温が更新され37.6度だったらしい。

今週は暑かった。

寒波なら室内にいればよいし、ジムという強い味方もできたので今後は練習ができるが、暑い時はとにかく体力を消耗してしまうので、休むことに。

左足首の調子が良くないこともある。左足首は自分の泣き所で、悪化させないように抑えながらやるしかない。

木曜のヨガもたった4人しか生徒がいなかった。ホリデーシーズンだし暑いし・・。

9月頭まで毎週行けば何かがもらえるキャンペーン中なので、休まず継続の予定。ヨガに行ったら足首の調子も良くなってきた。

もっとも最高気温だった昨日は思ったよりも暑くなかった。午後から曇りになり、風も結構吹いていた。オフィスにいれば冷房が効いているのでそれほど気にならない。

しかし帰りのバスは地獄だった。地下鉄やバスにはいまだ冷房がないので、長時間乗るのは生命の危険を感じる・・。

 

そして、こういう時に限って電車が故障する。寒くても故障するし暑くても故障する。

電車が大量にキャンセルになって大変だったらしい。

 

暑い時には体が小さいほうが有利だ。だから日本人は西洋人のような体格にはなれなかったのだろう。ぷぐ子が息を切らしている横で、チビは普通にしていた。

しかし今日からまた気温が下がる。8月になれば秋なので、夏も間もなく終わりだ・・。