Tortoise Bar

英国園芸&珈琲日記

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨガ

あいかわらず安静時心拍数高し。 今朝はヨガ。先週は行かなかったので久しぶり。雨が降っていたせいか人が少なかった。 ヨガみたいなゆるい動作なら問題はないが、でもやっぱり不調を感じる。 どうしたものか・・明日は天候的にはランニングには悪くない天気…

さて、どうしよう。

あいかわらず起床時心拍数が高め。 木曜日は・・目が覚めたらジムには行けそうだったが念のため休み。 今日は、走るには微妙な感じだったが目が覚めてしまったので一応走ってみた。 うーん・・ コンディション的には絶好調であり、うまくいけばPB出そうな体…

不調始まる

この頃不調である。 火曜日、走る予定だったが明らかに心拍数が高すぎるので休養。 そして病院から電話があり急遽再検査となった。自分には持病があって過去にも数回手術を受けている。命に係わるものではないが、でも運が悪く悪化すればガンになる可能性も…

股関節に乗る

今週のお品書きは レギュラーラン9~13キロ程度 ファートレック Eペース をそれぞれ金曜日までに済ませる。 土曜はオフ。日曜日がレース。天気予報が変わって、今週は走りやすい気候、さらに日曜日も天候は安定するみたい。久々のレースですから楽しみです。…

ロングラン22キロ

まあ最低限NYCのメニュー通りの距離はやっておいた。 体調が悪いからペースは無視。 結果は平均で6:28でEペースの下限。無理しないで走ろうとするとこの辺のペースにピタリと落ち着くみたいで、大幅にペースが変化することもなく(平坦なコースだったせいも…

左右のゆがみ

木曜日に良く休んで金曜日に早朝ランをやっておけばなあ~。金曜の朝起きたら絶好のランニング日和であった・・ここから天候、下り坂で強風開始。 金曜日はなんとか出社はしたが体調がすぐれず・・。夕方は寝込む。日本から届いた胴体力の本を読んで、少しや…

Regular Run 6.8km DNF

はい失敗 笑 2日続けてのポイント系は無理であった・・。 正直に休んでおくべきでありました。でなければ、ジム。 1.4キロほどアップしてみたが足が全然上がらない。 それでも頑張ってスタートしてみたところ、強風にあおられ心が折れる。2キロで終了、ちー…

Tempo Run 11.2キロ

あら? よく見たら1マイル足りなかったww 設定を間違えて最後のクールダウンを2マイルにしてましたが正しくは3マイルでした・・。本当はクールダウンで設定ペースで走ることが最も重要なんだけど、仕方ない。 2マイルー5:28~5:49 3マイルー5:00~5:18 …

ここまでのまとめ。

明らかにいつもとは違う関節痛や筋肉痛、咳もかなりあったので、熱はないもののこのような状態で電車に乗ると、自分はもちろん周りもいい気持にならないだろうと思い、念のため休みました。 ヘイトクライムなども発生しているし、電車でちょっと咳をすると視…

今週の予定

風邪ひいた・・我が家全員風邪ひいてますから、自分だけもらなわいというわけにはいかなかったな。特に30キロの後は風邪をひきやすい。 土曜日はヨガの日ですが、無理していったのも良くなかったのか、どうなのか・・。 ですが金曜日の早朝wに30キロを走る…

ジムに行ってればいいんじゃないの? 30キロ走

絶好のランニング日和 笑 朝3時です。2時半に起きて支度。 無風、道路凍結なし、暖かい。 最後の1キロでふくらはぎがつりそうになってペースダウンしたものの、平均5:44で終了。最初の2キロはアップを兼ねてキロ6分台だったりしたので、予想以上にハイペー…

日本のヴェジタリアン対応がひどい件

まあ私のような健康が理由のゆるい人は別にいいんです。いつまで続けるかも決めてないし。やってみたら、不満もないし、確かに目覚めも良いし、ちょっと計画的にお料理するだけでいいから思ったより簡単だったよ! という程度です。 でも宗教上の理由である…

鍼治療2回目

昨日会社帰りに行ってきました。 相変わらず不思議な・・ こんなのでいいのか? というくらいですが、終わると足が軽くなっていた。 そして自分でも気づいていなかったけど左の腰回りに強烈な張りが。膝コロ、やっぱりあまりよくないのかも・・。レースが終…

AYF8キロ

さて今日から再びランニング。 まだ嵐の名残で風が強い・・うう・・ 心拍数もとても低いというのに体がかみ合わず重い。手足がバラバラ。 久しぶりすぎて着地衝撃をうまく受け取れない。なんといっても体重が重すぎ 爆 筋力が終わってる感があり。昨日のジム…

最小限で力を伝える

昨日の暴風雨の名残で風が引き続き強いため、ジムへ。 今日は追い込むぞ~という感じでもなく、ややだるかったので今日のテーマは「最小限の労力で最大限の効果をあげる」笑 つまりいかに手抜き・・いや、できるだけ力を使わないでできるだけ最大限のパワー…

(ほぼ)プラントベースチャレンジ

さて・・翌日の今日。 外は恐ろしい風でごうごうと鳴る音が。風の又三郎もびっくりだな・・。 犬たちも音に反応してときどき吠える。 左足のすねは何ともない! シンスプリントは完治。 しかし、左足の甲に違和感がある。今まで何もなかったのに突如復活とい…

5Kラン

明日は暴風雨で徒歩5分のジムに行くのすら無理かもしれません・・。 ストレッチでもしておとなしく過ごすかな。 そして明日、足に違和感が出なければ完全に終了、完治ということになります。 週末でややお疲れ気味でしたが軽くアップして走ってみました。 シ…

パワーアップ

走るつもりでしたが・・外は氷点下で道が粉吹いたようになっており、窓も凍る始末。 無風で月が美しい。意外にこういう夜は寒く感じないものだ。 予定を変更しジム。今日も軽めでちょっとだけ。 ローイング。 動作を変更。できるだけ速く戻る。骨盤を動かす…

早春のロンドン

昨日は用事がありテムズ川のほとりを歩いていた。 昼時だったのでたくさんのランナーがいた。今年は暖冬で春が来るのが早い。 雪割草が咲き始め間もなく水仙も花開くだろう。 そろそろ自分も走ろうかな・・。ロンドンマラソンのロゴ入りトップを着ているラン…

心拍数下がる

足の左右差がほぼなくなり、内側の腫れも押しても痛みがなくなり、そろそろいいのでは・・!? むふふ・・。ただバイクの後などで少しツッパリ感があるにはある。 アイシングしながら少しずつだったらそろそろいいかな? と思いつつ今朝もジム。 昨日よく眠れ…

バイク1時間の巻

しかしあの斜度11度の男性はいったい何者なんだ。 11度で10分早歩きしただけで、左足首が痛いです・・。 ローイング10分からスタート。 最後の1分は最大出力チャレンジ。6000メートルにどうしても達しない。 男性だったらゆる漕ぎでも6000とかすぐに行くのに…

バイクでタバタトライアル

今朝もジムです。 自宅は坂の上にあるので出かけるには降りていくことになるのですが、この坂を下りるときに足の不調が出ることが多い。 今日はしかし、何もありませんでした。押して痛いところはさらに薄れてきました。 左のほうが右より全体的に腫れている…