Tortoise Bar

英国園芸&珈琲日記

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

調子上がらず12キロ

何かおとなしいと思っていたらチビのやつ、ランニングシューズをかじっていた・・ チビはいつも鼻息をたてているのでどこにいるかすぐにわかる。 ぷぐ子はそうではないので時々見失う。 さて・・ 今日は久しぶりにミズノのウェーブサヨナラを出してきてスタ…

風邪ひき中

風邪ひき中。のどが痛く頭が痛い。 峠は越したらしく明日あたりからまた走れそう。今日もぎりぎりスポーツできそうだったけど念のため休みにした。 私、決めました。フルが終わるまで風邪はひかない 爆 不思議ですがそう思うと風邪をひかないです。ひいても…

13キロEペース

うーむ頭痛が・・。昨日は7時過ぎには寝てしまった。 そして今朝。なんとなくぱっとしないが休養はできたはず、あまりに体を動かさないと余計に具合が悪くなるかもということでスタート。 Eペースでまとまった距離を走ることの重要さがわかってきた。 動きを…

24キロEペース

貧血気味なのか頭痛もするし、どう見ても体調が良くないので今日は本当にEペースで。きつくなったら切り上げるつもりでいつもの4駅先まで行って戻ってくる周回コースにした。 結果は・・24キロ走りました。 先週のロングランに比べるとペースは遅い。もっと…

無料ヨガ

ジムに行くつもりでしたが・・生理がひどいので中止。 かわりに朝のヨガに行ってきました。今日はなんと無料。ときどきこういうのがある。クラスの参加者が少ない時など、5ポンドのデポジットを払ってクラスに出たら返金してもらえるというしくみ。返金して…

沼とコラーゲンスープ

今朝は軽くジョグの予定でしたが、雨だし、ジムに行くのも気が乗らない。 土曜日も残念ながら雨なので、ここでがっつりジムに行くことにして、休みに変更。 沼生活を続けています。 これすごくメリットがあるよ。特に朝スポーツする&お仕事している人。 ラ…

Eペース13キロラン

現状のVDOTであろう40の練習ペース VDOT 5km 10km ハーフ フル E M T I R 40 24'08 50'03 1'50'59 3'49'45 6'19 5'27 5'06 4'42 1'46 今はトレーニングへの助走期間だから、無理せずEペースで少し距離を踏んでおけばよいのだった。と思い出す・・ すぐに忘れ…

バイクでインターバル1時間

走って治す? なんだそれ? と思っていた時期が私にもありましたww 日曜日のランの後、月曜日。突然足にいやーな痛み。どこが痛いのかもわからないような状態でしたが、落ち着いて探ってみるとすねだった・・。 ついでに左足首も何となく違和感あり。 やっ…

岩本式を推さない理由

岩本能史さん。 あっとおどろく目からうろこの情報を発信する達人。 Lグルタミンや、レース前の過ごし方など、知らなかったらどうなっていただろう・・という貴重な情報をたくさん教えてもらった。 その岩本さんが主張する岩本式のマラソントレーニングです…

20キロロングラン

先週のハーフががっかりだったので、今日は20キロ真面目に走ってみることにした。 ランの前にジムによってアップ。 ローイングマシーン、筋トレマシン1種、サイクルクランチ2セット、スイスボール1セット、なわとび その後リージェンツパークへ。 Mペース目…

吉田健一の珈琲

これまでの体験上、最高であると思っているここのコーヒー。 むかしは中心部にお店があり、ロンドンでも指折りの店として有名だったが閉めてしまい、シティの一角でひっそりと運営中。 観光客など一見さんよりも、嗜好品にうるさくお金もあるシティの人々を…

ランニング+ジムをセットに

今日はジム。 ローイングマシンからのバイク20分。 全力でやったつもりなんですが・・心拍数が140台にしかならなーいww もっと追い込むにはペダルの重量を上げないといけないのかな~。 せめて160台を20分維持しないとTペースにならないよ。 タバタをやる…

Eペース走

13kmをとりあえず走る練習を行いました。 冬場は、はじめの3キロはアップと心得える。よってペースは気にしない。 今日はとにかく最後まで走り切るということが目標なので、ちょっときついかなと思ったらペースを下げるようにした。 またしてもキツネに喧嘩…

沼は玄米だ!

トレイルは足に優しいな。 筋肉痛が全然ない・・疲れたのは背中と腰回り、そしてお尻。まあ前かがみだったのでそうなるだろう。 お尻は、ぬかるみから足を持ち上げようとして疲れたのだと思う。15キロくらいでもう足が重くてしかたなかった。 だがこの走りに…

沈、トレイルハーフマラソン・・

このコース走るの3回目なのですがワーストでございました・・1時間57分もかかってしまった・・Mペースより遅い・・ぐぬぬ・・ 最後の登りは歩く始末。 考えられる原因: その1 体調不良 風邪気味、前日から腹痛。当日も腹痛。薬を飲んで抑えた。 その2 コ…

2021年のトレーニング

えっ、もうそんな先を・・・ww この冬は厳寒になるそうな。冬のトレーニングは大体2月頃に体調を崩して苦労する。前回の冬は1月にひどい風邪と軽い持病のダブルパンチで、それ以降ぼろぼろになってしまった。 暗いつらい冬を乗り越え、春を迎えレースに出…

10Kラン

今月はストラバの有料プランをお試しで使ってみている。 ガーミンコネクトで見ればいいようなものだが、過去のデータの比較、追い込み度など、これはこれでかなり便利だ。 ただ今使っているガーミンを買いなおせば、VO₂Maxや追い込み度などのデータが見られ…

調子悪し・・

調子悪し・・。 3キロで止まってしまい、そこからはもうやる気なし。 10K通しでMペースくらいで走ろうと思ったのだが・・。 これってダイエットのせいか? やっぱり2~3キロ落とせばフル10分くらいは短縮できるというので、とりあえず減らしてみることにし…

チビ、ヒートになる

チビ6か月になった矢先にいきなりヒート・・。 道理で最近よくぷぐ子とけんかしていたはずだ。 落ち着いたところで手術の予定です。ぷぐ子の手術後は本人も非常にショックを受けてみたみたいで、一生に一度だけとはいえ可哀そうな気がするが・・手術を受けな…

Tペース2回目 失敗の巻

体調が今一つ、多分貧血。頭がふらふらする。 でスタートしてみたものの・・ 5周で挫折。足が止まる。2キロ目は5分越えていた模様。 さてどうするか。Tペースは20分維持しないと練習効果がない。調子が悪いからすぱっとあきらめて帰宅するか、再開するか・・…

チビ6か月

体重6.6キロ。パグ女の子としては標準かな。 チビのお母さんも体重は6キロ台。 1歳のぷぐ子は8.7キロ。でかいww 9キロになることもある。 しかしパグってどうしていつも・・悲しそうな顔をしているのでしょうね? 本人にこの写真を見せたら吠えたww

新しいシューズを買いました

今日も休日。 新しいシューズを買いに行ってきた。 ロンドンでランニングシューズを買うならここしかない(と思う) Run and Become Victoria駅から歩いて5分。 www.runandbecome.com ショップの店員さんの勤務歴が長い。これはロンドンでは驚異的なことだ。…